Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あずましい青森さ行ぐだ〜

いよいよ6月も終盤。2011年もあと半分となりました! 東北地方は梅雨真っ只中ですが、昨日は青森へ行ってきました。 …と行っても、完全なプライベートという訳ではなくお仕事がメインです…(汗) 朝は曇り空でしたが、日中は気温がぐんぐん上がって蒸し暑い一…

あっちゃん派?優子派?

今日は、昨日の梅雨空と打って変って青空が広がり過ごしやすい一日でした♪ それでも、昨日いっぱい降り続いた雨の影響はあちこちで見られました。 23日の夜から24日にかけて、活発な梅雨前線の影響で大雨に見舞われた秋田県内。 特に県南部の4地点で総雨量が…

雨ニモマケズ

東北地方もようやく梅雨入りを迎えました。 東北北部は平年より7日遅く、南部は9日遅いということです。 今日の秋田市内は朝から雨だったため少々ジメジメした一日でした…(>_ 向こう1週間は曇りや雨の天気が続くということです。 さて、このたび…出家しまし…

思いつきドライブのコーナー(笑)

【お断り】今日の日記に使用している写真は、すべて携帯電話で撮影したため画質がかなり酷くなっております…(汗)==========仕事が立て続けだったため久々の更新となりますっ! 今回はおなじみ【思いつきでドライブしてみよう!】のコーナーです(笑) 事の発端…

ニッポンを明るく元気に!

今日で東日本大震災から3ヶ月が経過しました…。 今なお8,000人を超える行方不明者がおり、被災地では大量のがれきなどが復興を拒んでいる状況です。 『自分たちの町は自分たちで建て直す!』 凄惨な光景を前にしても、強い思いを抱いた人たちが少しずつ復興…

『真のエース』の座は誰の手に?

今日は、若干風邪の初期症状を抱えつつ夜勤を終えてきました…(汗) ここ数日で急に気温が上がり、体調管理が難しい日々が続きます。 皆さんも十分気をつけましょう! さて、今日はAKB48のオリジナルアルバム「ここにいたこと」の発売日です♪ 発売初日で32万枚…

昨日の話を今頃書いてみたw

昨日の出来事を一日がかりで書くという超マイペースな日記です(笑) 前回は川口のギルたん君とホテルに宿泊したところまでお伝えしました。 部屋では酒盛りの果てにギルたん君の熱望で"有料チャンネル"を見るという荒技がw "あっち系のチャンネル"を初めて見…

アキバも節電モードに移行中!

今日は夜勤明けでしたが、思い切って上京してみました(笑) 秋田12:05発のこまち126号で一路東京へ出発。 震災の影響で徐行運転をしているため、片道約5時間という長丁場です…(汗) お昼時だったので、秋田駅併設の駅ビルにある惣菜店「さぼてん」で弁当を購入…

見て楽しむ♪涼しい景色

とうとう6月に入りました。今年もあと半分ですよ〜! 本当は昨日のうちに更新するつもりでしたが、疲れて寝てしまいました…(^^;) 昨日はにかほ市象潟へ行ってきました♪ 目指すは鳥海山〜(^^) 秋田市から車で約2時間。 鳥海山の5合目にある「鉾立展望台」へや…