Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

あっちゃん派?優子派?

今日は、昨日の梅雨空と打って変って青空が広がり過ごしやすい一日でした♪
それでも、昨日いっぱい降り続いた雨の影響はあちこちで見られました。
23日の夜から24日にかけて、活発な梅雨前線の影響で大雨に見舞われた秋田県内。
特に県南部の4地点で総雨量が200ミリを超え、由利本荘市矢島では観測史上最多となりました…。


大仙市大曲の市街地のすぐそばを流れる雄物川の様子です。

一昨日から昨日にかけて降った雨の影響で、茶色く濁った水が勢いよく流れています。
大仙市西仙北の強首(こわくび)地区でも撮影。

雄物川堤防沿いに広がる田畑が広範囲にわたって冠水していました。

==========

大雨の脅威を感じつつ、今日は大仙市のイオン大曲ショッピングセンターへ。
映画観たい』『服欲しい』『ご飯おごって』の三拍子で迫ってきた彼女さんに脅されました…(汗)


なんやかんやで映画は「もしドラ」を観ることに。ただ…昨夜一人で見ちゃったんですよね…(^^;)
少々Sな性格の相方さん、文句を言うと何されるかわからないので渋々承諾してしまいました…。

http://www.moshidora-movie.jp/


まぁ〜ぶっちゃけてしまうと…あっちゃんの演技お世辞にもうまいとは…(汗)
あと、原作を見ているからか『結構端折られているなぁ〜』という感じがしましたね。
野球ファンの目線で言わせてもらうと、もう少し役作りを徹底して欲しかったです…。
とてもストライクが入るような気がしないピッチングフォームだったので…(^^;)
それでも"高校野球をテーマにした青春スポーツ映画"としては面白い作品でしたよ♪


最近いろいろとギクシャクしていたのですが、少しずつ修復できたかなという感じです(^^)
"離れたくても離れられない『腐れ縁』"。自分たちのためにあるような言葉です(笑)

==========

部屋に帰ってきてから自転車で秋田駅前のフォーラスへ。
タワーレコードで予約していたAKB48のDVDを受け取ってきました♪


AKBがいっぱい〜ザ・ベスト・ミュージックビデオ〜

http://www.akb48-dvdcatalog.com/music_clip/
初回限定のBOX仕様生写真3枚全56ページのブックレットが特典としてついています。
気になる生写真はあっちゃん・こじはる・まゆゆでした♪


右下の特製下敷きはタワレコなどで配布している購入特典です!
タワレコでは、購入者が箱の中から1枚だけ引き抜くというやり方でした。
迷わず『これだっ!』と引きぬいた下敷きはなんと大島優子〜♪
以前アルバムを買った時の特典下敷きも優子でした(^^)
こういう時だけ無駄に引きが強いです(笑)


自分は優子派ですが、彼女さんは断然あっちゃん派だそうです。
よく女性受けするのはあっちゃんと言われるそうですが、やっぱりそうなんですかね?


明日は仕事です。
来週からまた天気が下り坂なので心配ですね…(>_<)