Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと稲庭で懐かしむ…

日曜日、同級生と小学校時代の話をして無性に懐かしさを覚えた今日この頃…。 実家に帰ったついでに母校の小学校へ行ってみました(^^) 校舎の裏手にあるグラウンドへ行ってみました♪ 山がすぐそばに迫っていますw 体育の授業や運動会、所属していた野球部で…

旧友と熱戦の地へ♪

今日は仙台での野球観戦を楽しんできました♪ 八戸駅から8:01発のはやて6号に乗り込み、一路仙台を目指します。 前日ご一緒したE721系さんとはここでお別れです。(※青森経由で秋田へ戻るとのこと) わざわざホームまで見送って頂きありがとうございました m(…

まだ春は遠い?

今日は、秋田と弘前を経由して青森・八戸まで行ってきました♪ 目的は八戸市公会堂で行われるモーニング娘。のコンサートです(^^) 彼女さんを差し置いて未だにアイドルを追いかけるのはどうかと思いますが…(爆) 最寄りの大曲駅からは奥羽線の快速列車で秋田へ…

テーマは”甘い話”ですw

【エンジンオイルの交換を知らせるランプが点きっぱなし】 昨日はこんな話をしましたが、今朝地元の整備業者さんに行ってきました。 自分)「オイル交換のランプが点きっぱなしなんですが…」 業者さん)「取り扱い説明書に解除方法とか書いてなかった?」(←…

これ、ハミ出てますか?(笑)

最近、愛車のエンジンオイルの交換ランプが点きっぱなしです…(^^;) ぶっちゃけ、購入時と比べてエンジン音が若干違うような気がしてました…(爆) メーターを見ると、交換の目安とされる5,000kmを超える約5,500kmを走行してました…(爆) オイル交換を怠ると、最…

初春の鳥海山麓を巡る♪

今日は気温が低かったものの、朝からすっきりとした晴れの天気でした。 そんな中で【大仙〜由利本荘〜酒田〜新庄〜大仙】の環状ルートでドライブ♪ 国道105号線・国道7号線を経由して、にかほ市象潟地区へ。 "秋田のシンボル"鳥海山は山頂までくっきりと見え…

春の東京を感じる旅♪

今日は1日だけの休みでしたが、彼女さんに内緒で東京へ出てきました(爆) 自分と厚木のTAKA(タカ)君、川口のIKKU(イック)君の"高校同級生トリオ"で散策しました。 まずは上野公園へ。桜を見ようと来ましたが、想像通り散り始めていました…(泣) 一部は葉桜にな…

”神”なのか、”ネ申”なのか?(笑)

今日は休みです。特に予定もありませんでした…(^^;) 午前はゴロゴロしてましたが、昼からは短時間ですが外出しました♪ まずはスーパーで食料品を調達。自炊をしているとあっという間に無くなるんですよね〜! 近くのCDショップでは、AKB48のニューアルバム「…

休み=秋田往復!?

昨日は非番、今日は休みということで実家へ帰省しました。 しかし、帰って早々「秋田へ行くぞ〜!」という父の声に一瞬固まりましたよ…(汗) 先月28日・31日・今月2日・そして昨日…と、ここ一週間で4回も秋田入りしてます。 妹が4月から秋田大学へ通うことに…

まさかの”週3”秋田入り〜(笑)

今日は特に予定もなかったので、終日部屋にこもるつもりでした。 …が、E721系さんからのメールを見たら気になってしまいつい車を出してしまいました(笑) 実は、先月28日、31日、そして今日と今週だけで3度も秋田市に行ってますww 車で走ること約40分、秋田…