Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

春の東京を感じる旅♪

今日は1日だけの休みでしたが、彼女さんに内緒で東京へ出てきました(爆)
自分と厚木のTAKA(タカ)君、川口のIKKU(イック)君の"高校同級生トリオ"で散策しました。


まずは上野公園へ。を見ようと来ましたが、想像通り散り始めていました…(泣)

一部は葉桜になっている木もあり、地面には大量の花びらが落ちていました。


あっさりと撤収(笑)して秋葉原へ。ドンキホーテやゲーセンで時間を過ごしました♪

メイド喫茶各店のメイドさんたちも「お願いしま〜す♪」と"客引き"に必死です…(汗)


毎度おなじみの「@ほぉ〜むcafe」では約1名テンション上がりっ放し…(爆) まぁ、自分なんですけどね…(^^;)
恒例の"萌え萌えじゃんけん"で1人だけ勝ち残ってしまい、ステージ上でメイドさんからインタビューww
萌えポイントは?」と聞かれ「プニプニのお"にゃ"か」と噛んでしまい爆笑されました(笑)


東京駅へ移動し、丸の内南口にあるはとバス乗り場へ。
バス好きな自分ですが、はとバスに乗るのは実は今回が初めてです!
東京の観光スポットを車窓から見学する約1時間のツアーに参加しました♪

2階建てオープンバス「'O Sola mio(オー・ソラ・ミオ)」が出迎えてくれました♪
ドイツのドレクメーラー社製バス「メテオール」を改造した45人乗りのバスです。
最大の特徴はやはり屋根が無いこと! ビルの頂上まで見えるほどの迫力が楽しめます(^^)


コース(所要時間:約1時間
東京駅〜国会議事堂〜霞ヶ関〜東京タワー〜お台場〜築地〜銀座〜東京駅

車窓からは、国会議事堂・東京タワー・東京湾臨海副都心東京スカイツリーなどを眺められました♪
首都高の料金所で3.8mの高さ制限の看板をくぐる際は、ギリギリの位置を通り歓声が上がっていました(笑)
レインボーブリッジを渡る前にIKKU君が披露した織田裕二のものまねには失笑…(爆)


大人1人1,500円で東京の名所をぐるっと巡ることができるとあって自分たちの便は満席でした。
今回は時間の都合で昼でしたが、夜に乗るとまた違った景色を楽しめるかもしれませんね♪


東京駅で解散し自分はこまち27号で秋田へ戻りました。
隣に座っていた女の子が、髪型と言い服装と言いすごく好みのタイプでした…(^^;)