Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

昨日より今日、今日より明日。

『このまま雪もなく正月を迎えるのかな?』 …なんて淡い期待はあっという間に打ち砕かれた今日この頃(笑) まぁーいつも通りの冬らしい光景になっただけなんですけどね← しんしんと降り続く雪に、さすがの秋田の人々も驚いたようで…。 県南部を中心に大雪とな…

欲望、飽きることを知らず。

クリスマスプレゼントが欲しい?? そんなわがまま言うと食べちゃうぞ♪(ノ`∀´)ノ こんな肉食系なサンタさんも悪くないなぁ…← - チュウ (* ^(^ * )あっちも… (; ̄- ̄;) こっちも…( * ^)^ *)チュウ 『クリスマスは恋人同士で過ごす』なんて誰が決めたんだ(`Д´)ノシ 見…

行かなきゃ何も、はじまらない。

いよいよ12月…。 今年も何かやり残したことあるような無いような…(´・ω・)← 『12月になるのを待ってました!』と言わんばかりの冬将軍到来。 ここ数日で秋田もすっかり冬の装いになってしまいましたねー(*´Д`)=3 秋田市内でも4日に初雪をしましたが、平年よ…

距離に負けるな、好奇心。

今年最後の三連休、皆さんはどう過ごされましたかー? 自分はいつものことですが、休みもありつつ仕事もありつつと中途半端な感じでしたけど…(笑) お隣岩手の盛岡では初雪が観測されました。 秋田はまだのようですが、万が一に備えてタイヤ交換は忘れないう…

覚悟に勝る決断なし

『愛する人と一緒にいられること』 それ以外の何を人は【幸せ】と呼ぶのだろう? 愛情には一つの法則しかない。 それは、愛する人を幸福にすること。 『こんなことをしたら嫌われるのではないか』と、何もしない男が一番嫌われる。 - 日に日に風が冷たさを増…

はしれ!エボ電 〜若き技術者たちの挑戦〜

失敗しない人は成功しない。 何故ならチャレンジしないからである。 失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。 松下電器(パナソニック)創業者の松下幸之助は、常にチャレンジ精神を持ち続けた。 そんな想いに応えるかのように、高校生たちの…

美しくあれ。〜誇り高きニッポンの秋〜

どんどん冬の足音が近づいてくる…(*´Д`)=3 朝晩はすっかり冷え込みが厳しくなりましたねー。 なかなか布団から抜け出せないという人も多いのでは?(笑) でもまだ10月半ばですから、秋の魅力はたっぷり楽しみたいですよねー? つい数週間前は鳥海山や栗駒山…

秋の日は釣瓶落とし

空気も澄んで空がいつもより高く感じられる季節。 朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるとともに、夕暮れもあっという間に進んでより秋を感じられます。 県内では田んぼの稲刈りもひと段落し、秋の味覚が食卓に並ぶ機会も多くなりそうですね〜(*´∀`*)=========…

魅せる自然、ココロ躍る。

【秋深き 隣りは何を する人ぞ】 秋が深まってくると、ふと人恋しくなり、隣人のことすら気になってくる。 そんな自分もふと気になる存在がいたりいなかったり…(*´Д`)← いろいろと悩みを抱えてつい頭を抱えてしまうことが増えた今日この頃…。 ちょっと息抜…

くすぶるな、燃えあがれ。

苦しいから逃げるのではない。 逃げるから苦しくなるのだ。 失敗したところでやめてしまうから失敗になる。 成功するところまで続ければそれは成功になる。 …と言っておきながら、今月は全然更新する気が感じられなかったのは何故でしょう?← 結構遠方まで出…

平和は、人類最高の理想なり。

国会はあくまで議論する場であって、罵り合ったり殴り合う場ではありません。 子供たちに『大人が喧嘩してるー!』と笑われてますよ。 納得できず当り散らす国会議員は駄々をこねる子供と一緒です…(´Д`;) 自分勝手な政治をやってると、そのうち痛い目にあい…

趣味こそ、人生のオアシスなり。

傷ついた分だけ、優しくなれる。 苦しんだ分だけ、強くなれる。 きついと感じている時に、人間は成長している。 - 9月に入ってからは不安定な天気が続く日本列島。 東北南部や北関東では甚大な被害が出ており、日常を取り戻すには相当な時間がかかりそうです…

ほどほどに愛しなさい、何事も。

いつかきっと伝えたい 君じゃなきゃダメなんだ こんなに不器用な俺だけど 何かあっても守りたいから こんなことをサラッと言える男になれたら苦労しないよなぁ…(*´Д`)=3←==========気温もそれほど上がらず過ごしやすかった今日。 朝から気持ちの良い青空が…

昨日の自分に、差をつけろ。

人生のバッターボックスに立ったら、見送り三振だけはするな。 挑戦することを恐れるな。 挑戦しないことを恐れろ。 必要なことはただ一つ、できると信じることだ。 ==========冒頭から前向きになれそうな言葉を並べてもねぇ…。 すっかりサボり癖が身につい…

溢れる熱意を、感じ取れ。

熱中することは、性格を作る原動力。 物事に熱中できなければ、いくら才能があっても何時までも芽を出さない。 強い熱意と情熱に支えられた努力を続ければ、不可能なことも必ず実現できる。 何事も熱くなれるものがあるのは素晴らしいことですよねー!======…

人に勝つより、自分に勝て。

「現実を認めたくない」という自分がいる。 「現実を受け入れろ」という自分もいる。 現実を認めなければ、今を生きることはできない。 希望があるとことに、人生もある。 希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。 苦しい時でも、とにかく…

弱音を吐くな、覚悟を決めろ。

思い切り笑ったときがあった。 思い切り泣いたときもあった。 ため息などつく暇もないぐらい満ち溢れた日々。 今はただ、楽しかった想い出が頬を伝って流れ落ちるだけ。 - さて、6月もあっという間に過ぎ去り、2015年も半分が終わってしまいました。 『梅雨…

逆境は、人を強くする。

優れた人間は、どんなに不幸で苦しい境遇でも、黙って耐え忍ぶ。 自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ。 逆境に立ち向かうなら、自分をとことん信じろ。 杜の都で味わった【連勝ストッパー】の屈辱を晴らすべくいざ南方へ!==========…ということで…

成功に近道はなし

行動する事は、少しも恐れはしない。 恐れるのは、ただ無為に時を過ごす事だけだ。 失敗や挫折を経験しても、たゆまずひたむきに前を向いて進み続けることを忘れてはならない。 失敗や挫折を経験した人より、失敗を恐れて何も行動しない人の方がはるかに恥ず…

夢は近づくと、目標に変わる。

結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。 苦しい思いをした人間だけが、逆境をチャンスに変える。 ==========『今日は雨…、憂鬱だなぁ…。』 前日からの小雨が降り続いていた土曜日の朝。 …

魔が差すこともある、人間だもの。

「浮気したいなら好きにしたら?どうなっても知らないよー」 生粋の秋田美人が揃うグループを横目に、異国情緒を感じさせるラテン系なグループに浮気しかけた今日この頃← 『だってさー、ブラジル美女なんてそう滅多に会えないじゃん!』…元ネタが分かる人は…

陽はまた昇る、東北は負けない。

気がつけばもう6月に入っていよいよ夏の訪れが実感できる季節になりましたねー♪ 今日も秋田県内は朝からすっきりとした青空が広がって気温もぐんぐんあがりました。 近頃は日中30℃を超える真夏日となる日も多くなり、夏らしさを感じることも多くなりました …

熱意の先に価値がある

「どこかまだ足りないところがある」 「まだまだ道があるはずだ」 それを考え続けられる人の日々は輝いている。 チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。 何事も当たって砕けろの精神で立ち向かうことが自分にはできているのだろうか…?…

さあ行こう、そこにしかないものへ。

『一生涯ひとりの異性を愛することは、一本のロウソクが生涯燃えることと同じである。』 『恋愛論を得意気に語る奴ほど、恋人がいないものだ。』 すごい名言を残す人もいるもんだなぁーと改めて感じた今日この頃w それはさておき…(笑)、夏の訪れを感じさせ…

人生、あくなき挑戦あるのみ。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっときっとって 君を動かしてる いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう もっと素晴らしいはずの自分を探して ラジオから流れてきたMr.Childrenの「終わりなき旅」が妙に心に響いた今日この…

その走りを、世界に刻め。

長いようで短いゴールデンウィークが終わりました。 いつもは連休に合わせるかのように見頃を迎える秋田の桜も、今年はどこもかしこも葉桜…。 お花見目当ての観光客がいないせいか、比較的道路や観光スポットは空いていたような気がしました。 個人的に前半…

すべての出来事には、意味がある。

ひとつひとつの喜びには、意味がある。 ひとつひとつの悲しみには、意味がある。 生きていくこととは、その意味を理解すること。 …なんて難しいことを言っても仕方ないかもしれませんが← いろいろと思い詰めてしまったときは、"癒しの鳥海山麓"で至福のひと…

絶景探訪!美の国あきた花街道

ついこの間までどこもかしこも雪だらけだったのに…。 ここ最近は本当に過ごしやすい天候でふらっと出かけたくなることも多いですよね? 春を通り越して初夏のような陽気に誘われて、お花見スポットまで車を走らせてみましたー(*´Д`)ノ==========秋田で桜の名…

自由が幸せだとは限らない。

【告白するは一時の躊躇、告白しないは一生の後悔。】 春らしい陽気に背中を押されて、思い切って自分の意思を伝えてみよう! 気になるあの子を、ただ遠くから見てるだけじゃ何も始まらない…。 『当たって砕けろ!』 いったい誰に向けてのメッセージなんでし…

諦めないうちは、失敗ではない。

「花」というひとつの命が生まれて、やがて消えていく。 葉を出し、芽を出し、蕾を出して、開いていく。 そして、風に吹かれて散っていく。 「花」という命が生まれ、やがて生まれ変わるために消えていく。 それが、『春』。 - 前回、いろいろと抱え込んでし…