Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

昨日の自分に、差をつけろ。

人生のバッターボックスに立ったら、見送り三振だけはするな。


挑戦することを恐れるな。
挑戦しないことを恐れろ。


必要なことはただ一つ、できると信じることだ。

==========

冒頭から前向きになれそうな言葉を並べてもねぇ…。
すっかりサボり癖が身についてしまって何をしていいか分からない今日この頃…(*´Д`)=3←


お盆は休みが重なったので実家へ帰省していましたが、愛用のカメラを忘れていくという凡ミス…。
結局撮影活動などはできなかったので、弟が買い漁ったあらゆる単行本を読んで暇つぶししてましたw


…と言うことで、お盆前にあちこちブラブラして撮りためておいた写真を何枚か載せてみます(笑)

                  • -

『まずはひまわりがきれいに咲いているところが見たい!』
…ということで足を運んでみたのは、おなじみ鳥海山ろく線黒沢駅へ。


ホームの花壇に植えられたひまわりがちょうど見ごろだったので何枚か撮ってみました♪

真っ赤な車体が特徴的な「YR-3002形」とひまわりの競演。見てるだけで暑いですね…(´・ω・`;)←


駅舎をバックに…。

どこか趣のある落ち着いた外観の駅舎がいい感じで引き立ててくれます(*´∀`)


http://www.obako5.com/

                  • -

鮮やかな緑に癒されたい方におすすめな景色もご用意しました(笑)


秋田市雄和地区にある「高尾山」から眼下を流れる雄物川流域を眺めてみました。

東京にも同じ名前の超人気スポットがありますが、こちらはまったく正反対な穴場スポットです(笑)
近くにはキャンプ場などが整備されていますが、利用者がそれほどいないのか寂れた印象しかありません…。


高尾山を超えて由利本荘市岩城地域へ入ります。
道中に3台も停めるといっぱいになる駐車場がありまして、そこから緑溢れる遊歩道を歩いていくと…

高さ約25m、幅10mを誇る「亀田不動滝」が出迎えてくれます♪
落差はそれなりにありますが、流れ落ちる水量があまり多くないので結構近くまで行けそうです。
ただ、足場はあまりよくないので十分注意して移動することをおすすめします。


ちなみにこの光景を見るためには"こんな悪路"を通らなければなりません…Σ( ̄ロ ̄ll)

こんな鬱蒼とした山間部を国道が通る光景。まさに秋田ならではって感じですね(笑)
『こんなとこ誰も来ねーよ!』なんて思うでしょ?
実はこの後、小学生ぐらいの女の子を連れたママさんが車でやってきたんです。意外と人気あるんですかね?(笑)


http://chokaikankoakita.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-a4c6.html

==========

さて、夏には欠かせない高校球児たちの熱い戦いもいよいよ佳境に入ってまいりました!


わが秋田代表の秋田商業はエースの成田翔がチームをけん引して、学校としては80年ぶりのベスト8へ進出♪
打線も繋がりを意識した試合運びで着実に点を重ねて、最後まで持ち味の粘り強さを武器に戦い抜いてきましたヽ(*´∀`)ノ


そして迎えた昨日の準々決勝…。
相手はプロも注目するエース佐藤世那を擁する宮城代表の仙台育英というまさかの"東北対決"に…。
宮城大会の6試合で68得点を奪った圧倒的な攻撃力を、甲子園の舞台でも存分に発揮してきた仙台育英打線に成田が立ち向かいます。


『投手戦?』と思わせるほど安定感抜群な両エースの投げ合いで試合は進みましたが、中盤以降は明暗が別れる形に…。
4回表に仙台育英がソロホームランで先制すると、5回に4安打で3点を上げるなど、中盤で秋田商業を大きく突き放します。
秋田商業も5点差を追う9回裏に2アウトから2点を奪うなど追い上げを見せましたが、反撃及ばず【6-3】で敗れてしまいました…。


▼秋田商・成田「打たれて悔しい」創部初の夏4強逃す - 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1524441.html


前日は161球完投。この日も129球。2日間で計290球を投げきった"小さなエース"。
多くの高校野球ファンに鮮烈な印象を残した小さなエースがグラウンドを去る際には球場から惜しみない拍手が…。
本人も進路はいろいろと考えているとは思いますが、やっぱりもっと大きな舞台での活躍が見てみたいですよねー(*´Д`*)

                  • -

今日(18日)は健康管理日ということで試合はありませんが、昨日の試合でついに【ベスト4】が出揃いました。


今季の4強はすべて"東日本勢"という滅多に見られない顔ぶれとなっています。
高校野球というと西日本勢が優勢というイメージが強かったですが、もはやそんなことは関係ないということですね!


チームの大黒柱である加藤に、1年生ながら注目の的である清宮を中心とした強力打線が持ち味の早稲田実業(西東京)。
140キロ超の直球と切れ味鋭い変化球を投げる小笠原と吉田の"二枚看板"が注目を集める東海大相模(神奈川)。
俊足巧打のオコエを中心に地方大会で1試合平均10得点・6試合で28盗塁という機動力がウリの関東第一(東東京)。


そして高校野球100年の歴史において一度もつかめていない東北勢優勝の悲願を叶えるために奮起する仙台育英
深紅の大優勝旗白河の関を越える】という東北勢の悲願を今年こそ叶えてもらいましょう!


http://www.asahi.com/koshien/

==========

最後は、ここ最近すっかりご無沙汰だったご当地アイドル「pramo」の話題を…(笑)


16日(日)、秋田市のポートタワーセリオンでライブイベントを開催するとのことでお邪魔してきました♪
祭りなどのイベントで出店ブースのお手伝いしてるところみたいのは何度かお邪魔してますが、ライブは久々な感じです。
この日は、リハーサルをファンクラブ会員限定で公開したり、メンバーの控え室で会話を楽しめたりと限定企画もありました。


ライブ中は会場後方からカメラを構えてひっそりと佇んでおりました(笑)

加入してからMCのみ出演だった5期生のWAKANAとAYAKAも先日のイベントからパフォーマンスに参加。
自分は今回初めて見させてもらいましたが、二人ともライブ独特の雰囲気を感じつつも思う存分楽しんでいる様子でした(*´Д`)


そして、ライブ翌日の17日に誕生日を迎えるSERENの"生誕イベント"も突発的に開催されました♪

メンバーは高校卒業と同時にpramoも卒業するのが慣例で、現在高校3年生のSERENにとってはこれが最後の生誕イベント。

1期生として、リーダーとして、残る半年間を最後まで全力投球で挑み続ける"せれにゃん"の活躍を微力ながら応援したいと思います!



しばらくイベントなどから遠ざかっているせいか、なかなかpramoに関する話題を書き出せない…orz
WAKANAにはそんな心境を見抜かれているだろうか←

今後も仕事の都合などとにらめっこしながら機会を伺うことになりますわ…(´Д`;)


http://pramo-akita.com/

==========

うだるような暑さに連日ぐったりしていた今年の夏…。
お盆を過ぎてからは朝晩はだいぶ涼しくなり、日中も過ごしやすくなってきたような気がしますねー。


今週末の22日には、秋田の夏を締めくくる一大イベント「全国花火競技大会」が大仙市大曲で開催されます。
残暑も吹き飛ばすほどの豪快で鮮やかな花火の競演を、皆さんもぜひ味わってみませんか?


まぁーそんな中自分は仙台で実家の家族とのんびり野球観戦という不可解な行動にでますけどね←