Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり下位が楽?

今日で早くも5月も終わりですね。 結局自分は五月病になりませんでした〜(笑) 今日は久々に楽天ネタで。しかし今日の試合はひどかったですね…。 ▼広島が5連勝=プロ野球・楽天−広島 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009053100099 広5−4楽。広島…

花火の街へ行ってみた

昨日・今日と休みですが所用で実家へ帰省しました。 今日は母と祖母という珍しい組み合わせ(笑)で大仙市大曲へ行ってきました。 お昼ごはんは大仙警察署近くの「回鮮寿司さこう」へ。 どれも1皿105円で新鮮なネタが食べられるということで人気のお店です。 …

インフル騒ぎもお構いなしで!

東京遠征2日目。昨日はおなじみ秋葉原へ行ってきました♪ 南千住からは常磐線&山手線…ではなく、乗り換えいらずの日比谷線で来ました…(汗) 南千住駅は"地下鉄"なのに地上に駅があるという不思議な光景が見られますw 参加者は私を含めて計4名♪ いずれも中学…

まさかの行動です(汗)

今日は仕事終わりに新幹線に乗り込み南下してきました。 場所は…、新型インフルエンザで大騒ぎとなっている首都・東京です! 21:02。今日は珍しく上野駅で下車しました。南千住のホテルに宿泊するためです。 ちょうど13番線から寝台特急「あけぼの」が発車す…

このネタ、ギリギリOK?(汗)

真面目な日記だったり、マニアックな日記だったり…(^^;) 今日の話題は少し前に入手したかなりマニアックな写真集ですw その名も…、 「究極!絶対領域!!コレクション〜メイド衣装編〜」です! 【書籍紹介】(Amazonより抜粋) 2008年12月刊行。写真集の見…

秋田って不思議なところ?

今日は久々に日テレの「秘密のケンミンSHOW」を見ました。 『秋田県民はサラダを寒天に固めて食べる』ってありましたね。 県民の一人としては…、寒天ってフルーツ系に使うんですか!?(爆) "玉子寒天"や"クルミ寒天"なんて当たり前のように出てきますよ〜。 …

セ・パ交流戦開幕!

今日からプロ野球はセ・パ交流戦に突入します! 管理人の応援する楽天は仙台にヤクルトを迎えての2連戦です♪ ちなみに、18日現在のパ・リーグ各球団の順位は下記の通りです。 野球はまったく分からない人にも分かりやすい素人目線(笑)の簡単解説もどうぞw 1…

思わせ振りな行動(笑)

10日の午後から昨日まで実家へ帰省してました♪ そして昨晩、無事に秋田へ帰ってきました。…と思わせておいて…(汗) 上野駅までやってきてしまいました〜!(爆) はて…?かがみこんでいる女性は一体どうしたのでしょう?(汗) 今朝から都営バスとJR線を乗り継い…

今日は感謝をこめてw

5月の第2日曜日といえば…、そう"母の日"ですね〜♪ 今日は午後から実家へ帰省しています。(12日まで滞在予定) あるサイトで"母のすごいところ"を教えてという企画がありました。 ウチの母ですか? 自慢できる程ではありませんが凄いですよ…(爆) まずは、ビ…

久々にスイーツネタで♪

この連休は行動範囲が狭かったため、本当にネタがありません!(爆) …ということで、実家へ帰省した時の話をもう一つw 今やその名は全国区となった花畑牧場の「生キャラメル」♪ その生キャラメルがなんと1箱だけ仏壇にお供えされてました…(^^;) ご先祖様に丁…

”メイドマニア”と名づけられました(笑)

私にとって今日と明日は連休中の貴重なお休みです♪ …と言っても、首都圏は混雑するので秋田に留まってますw 今は実家へ帰省してます。やはり行楽地は混雑するので回避しました。 夕方、埼玉から帰省したHARU氏と合流して一緒に夕食とドライブへ出発! まず…

今年のGWはいつもと違う?

早くも今日から5月ですよ〜♪ ゴールデンウィークにも突入し、行楽地はあちこちで混雑しているようです。 今年は"ETC特需"の影響もあり、各地の高速道路は例年以上の渋滞も予想されます。 しかし環境の面でどうなんでしょう? 政府は温暖化対策を置き去りに?…