Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は感謝をこめてw

5月の第2日曜日といえば…、そう"母の日"ですね〜♪
今日は午後から実家へ帰省しています。(12日まで滞在予定)


あるサイトで"母のすごいところ"を教えてという企画がありました。
ウチの母ですか? 自慢できる程ではありませんが凄いですよ…(爆)


まずは、ビックリするぐらい方向音痴なところですかね〜。

何度も行ったことのある親類の家から自宅へ帰るときの話です。
母は「いつもの道を通るより近道がある!」と自信満々に宣言w
普段は直進する交差点を左折して初めて通る道路へ。

自分は『大丈夫でしょ♪』と安心して後部座席で寝ていたのですが…、
あれっ? あれっ?」。運転席から聞こえる母の声で目が覚めました。
なんと巡り巡ってさっきの交差点の近くに戻ってました〜(爆)
本当に『何十年秋田に住んでるんだよ!』と言いたくなりましたよ…(^^;)


あとは、のび太君に負けないくらいすぐ寝てしまうことですね。
自宅の居間でも車中でも、しばらく目を離すといつの間にか寝ています(笑)


こんな母ですが、ここまで育てて頂いた訳ですから今日は感謝をこめて(^^)