Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました♪

更新を始める前にまず一言…。 『秋田市内の除雪はどうしてこんなにも下手なんだぁ〜!!』 いきなり取り乱してしまいすいません…m(_ _)m 国道はまだいい方ですが、市道は除雪が行き届かずあちこち落とし穴級の凸凹が存在します。 運転中も何度かハンドルを持…

もうい〜くつねると〜♪

さぁ〜て…、今月はサボりにサボって4回目の更新です…(汗) いつの間にかクリスマスも過ぎ去り、気づけば今年もあと4日ですね〜。 今年のクリスマスは特に意識することもなかったですね〜(笑) 仕事もありましたし、一緒に祝う相手も最近いなくなったもんで…(汗…

吹っ切れてお送りします(笑)

今月は【シューイチ】なペースで更新しております…(^^;) 特に、この1週間は個人的にいろいろとありまして…。 一言で言うならば【異性間のトラブル】と言いましょうか…。 『始まりがあれば、終わりもある』という表現がしっくりくる出来事がありましてね…(汗)…

サディスティックなやつめ〜(笑)

今年も残すところあとわずかですね〜(^^) 秋田市内でもまとまった雪が降って一気に冬モードへ入った感じです。 屋根なしの月極め駐車場に停めている愛車も雪に埋もれていました…(^^;)==========まずは最新曲の話題から(^^) 7日(水)に発売されたAKB48の24枚目…

東京モーターショーに初潜入♪

ここ数日でまた一気に冬らしくなりましたね〜。 秋田は昨日・今日と雪や風が強く大荒れの天気となりました…(>_ ただ、自分は3日・4日と東京へ行っていたのであまり実感はありませんけどね…(汗)==========【3日(土)】 当初は、マイミクのヒロポンさんと寝台特…

秋田の食いしん坊集合〜!

いよいよ11月も残りわずか! 激動の2011年もあと1か月をきろうとしています。 そろそろ年末年始のご予定を決めようとしている方も多いでしょうね♪ 自分は相変わらず仕事があるので、そう簡単に予定を立てられないんですよね…(汗)==========突然ですが、今朝…

鉄道をトコトン堪能する旅!

今日の秋田も朝から厳しい寒さとなりましたね〜。 そんな中、休みを利用して「青森車両センター祭り」へ行ってきました♪ 東北新幹線の新青森駅開業からまもなく1年を迎えることを記念して開催されたイベントです。==========秋田から寝台特急あけぼの号に乗…

夢を買ってきました(笑)

秋田も一気に冬らしさを感じるようになりましたね〜(>_ 今日は県北の内陸部を中心に雪が降り、鹿角市では10cmを超える積雪を観測しました。 今週末までは、強い寒波の影響で厳しい寒さが続く予報となっています。 お出かけの際は温かい服装に心がけましょう♪…

アツアツでモクモクな休日

【週に一度のお楽しみ】的な感じになってしまいすみません…(^^;) ネタになりそうな話題も集まったので、ぼちぼち更新していきたいと思います(笑)==========木曜日の午後から今日まで"実質4連休"という滅多に無い休暇を過ごしていましたw 今日はAKB48の握手…

新型「こまち」E6系に潜入!

先週の首都圏行脚のお話からしばらく放置状態でしたね…(^^;)==========今日は、JR東日本秋田車両センターで行われた「E6系車両見学会」に行ってきました! 自分の住んでいる寮から会場までは2キロ程度なので、自転車で行くことにしました(笑) 混雑を想定して…

まだまだ素人ですw

前日は大学の学園祭にお邪魔して楽しい時間を過ごすことができました♪ 今日は"新店舗開拓の旅 in秋葉原"と題して出掛けてみました(笑) 前日一緒だったTCR20W改さんと小田急線本厚木駅から特急さがみ72号に乗り込んで一路新宿へ! 通勤・通学などの利用者も多…

学生気分を味わいたい!

5日は鉄道乗りっぱなしという話題でお送りしました(笑) 今回は6日(日)と7日(月)の行動を書いていきたいと思います。==========6日は、厚木市の神奈川工科大学で開催された学園祭「幾徳祭」へ♪ 友人のTCR20W改さんが在籍しているということでお邪魔させてもら…

”初物づくし”の乗り鉄旅♪

一段と秋の深まりを感じる季節となりました。皆さんいかがお過ごしですが? 自分は、今日から7日まで秋田を離れて首都圏にお出かけです♪ いつもなら「こまち」でビュ〜ンと行ってしまう訳ですが、今回はちょっと寄り道して向かいます(^^)==========大まかな…

秋はまだ楽しめます!

とうとう11月に入りました! 1日からは年賀状の発売も始まって『今年もあとわずかだな〜』と感じますね〜。 県内の紅葉スポットも見頃の場所がいくつかあるのでまだ間に合いますよ♪ ちなみに湯沢市の「小安峡(おやすきょう)」も見頃ですのでぜひお越し下さい…

少しずつ、前に進もう。

10月もあとわずかですね〜。 皆さんは恵みの秋を満喫できましたか? ドライブがてら立ち寄ってみると面白いかもしれないスポットをご紹介します(笑) 秋田県羽後町足田の「うご農業協同組合」本所です。 パッケージに美少女イラストを採用したことで一躍"萌え…

とりあえず…がんばりまゆゆ〜(笑)

いやぁ〜、だいぶサボってましたねぇ…σ(^_^;) もう間もなく10月も終わろうと言うのに、今月の更新はわずか5回ですよ…(汗) リビアのカダフィ大佐は亡くなりましたが、自分はまだ存命ですのでご安心を(笑) 前回の更新以降はネット環境の悪い実家にいたことが大…

紅葉見に行こうよ〜!

※タイトルはサラッと受け流して下さい…(汗) 季節は秋真っ只中ですよ〜♪ 10月も半分を過ぎようとしていますね〜。 サンマやクリなどのおいしい旬の食材もたくさん出回ってきました(^^) さて、昨日と今日は【とんでもない里帰りルート】で実家へ戻っていました…

鉄道とアイドル、どっちが優先?

三連休真っ只中ですが皆さんいかがお過ごしですか? 自分は特に遠くへ行くことはせずに近場で過ごしました。==========今日は"撮り鉄気分"と"アイドルのファン気分"を味わってきました♪ 秋田市内・由利本荘市岩城地区とかなりコンパクトな範囲での活動です(…

病み上がりなもんで…

1週間ぶりの更新です…(汗) この1週間、風邪をこじらせてしまいまして…。 休みの日は部屋で寝込んでいたので更新はお休みさせて頂きました。 症状はのどの痛みとせきぐらいなので、市販の風邪薬だけで回復することがきました(^^) さて、今日から三連休という…

太〜く強〜いつながり(^^)

10月最初の週末、皆さんはどう過ごされましたか? 秋田では一段と寒さが厳しくなってきたように思えます…(>_ そんな中、今日も地元のホットな話題をお届けしようと思いますっ!==========今日は湯沢市で行われた「全国まるごとうどんEXPO(エキスポ)」に行っ…

横手に再びにぎわいを!

いよいよ10月に入りましたね〜♪ 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋などなど…秋も本番です(^^)==========今回はJR横手駅の新駅舎開業イベントの様子(1日目)をお伝えします! 先月26日から改札口や窓口の営業が開始された新駅舎。 白色と茶色を基調としたデザ…

”かまくらの街”のニューフェイス♪

9月も残りわずかとなりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか? 徐々に寒くなってきましたが、秋の行楽シーズンもはじまりつつありますね♪ やはり、震災で大きな打撃を受けた東北の観光地へ多くの人たちが訪れてほしいと思います(^^)==========自分は昨日…

結局”電気街”から動かず…(笑)

今月2度目の三連休もあっという間に終わってしまいましたね〜。 25日分の写真をまだ載せていなかったので少し書いていきたいと思います(^^) - 前日(24日)は仙台で素晴らしい試合を見られたことにテンションが上がりっぱなしでした(笑) 当然のことながらお酒…

田中大明神、Kスタに降臨!

今日は夜勤明けながらもこまちに乗り込みお出かけです。 やって参りました〜! 仙台・クリネックススタジアム宮城♪ 清々しい秋晴れ…というよりも残暑厳しい一日となりました…(^^;) 太陽が照りつけ汗ばむくらいでしたが、絶好の野球観戦日和でした♪ 三連休の…

”大盛り”あがりな一日

皆さん三連休はどう過ごしましたか? 自分はせっせと仕事に励んでいましたが…(汗) 雨続きであまり遠出することは無かったという人も多かったかもしれませんね〜。 さて、この三連休を境に秋田は急に秋らしい気候になりました。 今日は日中でも肌寒く、外出時…

残暑が厳しいざんしょ…

これで少しは涼しくなれましたかね…(爆) 相方さんがAKB48のメンバーに"苦情"があるようで…。 「あっちゃんのモゴモゴした喋り方、なんとかならないの〜!?」 どうやら前田敦子の話し方が気に入らないということらしいです。 そんなこと自分に言われても困る…

走り屋気分で行ってみた(笑)

11日で東日本大震災から半年、米国同時多発テロ事件から10年が過ぎました…。 テロがあった当時はまだ小学生でしたが、あまりにも凄惨な映像に衝撃を受けたことを覚えています。 犠牲になられた多くの方々に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 そして、この…

続・小ネタですけど何か?(汗)

雑誌を見てふと模擬披露宴を見に行きたくなった管理人です(笑) 今日も困った時の小ネタで"なんちゃって更新"しておきます(^^;) - まずは"秋田発のご当地アイドル"の話題から♪ pramo(プラモ)のデビューシングル「時代をハジメルよっ!」です。 『各地でご当地…

小ネタですけど何か?(笑)

最近応援している楽天の調子がいいので上機嫌な管理人です(笑) さて、西日本を縦断した台風12号により各地で甚大な被害が出ています…。 河川の氾濫、土砂崩れなどによる家屋の倒壊などで犠牲者も多数出ている模様です。 一方、東北の日本海側では先月末から…

神様、仏様、岩隈様!

まずは一言…。 『のど痛ぇ〜(´Д`;)』 最初から最後までずっと声を張り上げて応援してましたからね…(^^;) ここ数日過ごしやすい気候が続いていましたが今日は一転…。 今日は朝から太陽が照りつけて、昼過ぎからは気温も上がって蒸し暑い一日となりました。 …