Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

走り屋気分で行ってみた(笑)

11日で東日本大震災から半年米国同時多発テロ事件から10年が過ぎました…。
テロがあった当時はまだ小学生でしたが、あまりにも凄惨な映像に衝撃を受けたことを覚えています。
犠牲になられた多くの方々に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
そして、この悲しい出来事を風化させないよう心に刻みましょう。

==========

さて、ここからは昨日の行動をサラッと書きたいと思います。
昨日は【秋田市大仙市大曲岩城町雄和町秋田市】とまわってきました(^^)


まずはイオン大曲ショッピングセンターへ。
仕事で昼休憩に入った相方さんを呼んで一緒にランチを食べてきました♪
ただ、余程仕事に不満があるのか初っ端から"愚痴の大放出祭"がスタート(笑)
おまけに「アイドル見てニヤニヤすんなよ!」と自分への苦情まで出る始末でした…(^^;)
別にニヤニヤはしてないですよ。ちょっとだけ妄想に登場させることはありますけど…(爆)


大曲からは国道105号線を走り由利本荘市岩城へやってきました。
休憩がてら立ち寄った「道の駅岩城」の近くにある海岸で一枚♪

波打ち際を仲良く歩くひと組のカップを微笑ましく見ていました(笑)
自分は…こんなシチュエーション久しく経験していませんね…(^^;)


次にJR羽越本線羽後亀田駅へ立ち寄ってみました。

松本清張の小説「砂の器」では物語上重要な設定に使われています。
そう言えばドラマ版が10日・11日に2夜連続放送していましたね〜(^^)


亀田地区からは国道341号線を走り秋田市雄和に向かいました。
駅を出発して間もなく雨が降り出しあっという間に土砂降り…。

激しい雨がフロントガラスに容赦なく叩きつけました…(>_<;)


そして…、この先の区間とても国道とは思えないほど酷いんですよね…(汗)

こんな山道でも"現役バリバリの立派な国道"なんですよね…(汗)
山間部は軽自動車同士がようやくすれ違えるぐらいの幅しかありません。
今はしっかり舗装されてますが、以前はデコボコだらけの砂利道だったらしいです…(汗)


でも…、登りきった山頂からはこんな素晴らしい景色が眺められます♪

ここは「高尾山」といいます。東京の高尾山に比べると閑散としてますが…(汗)
曇り空なのが残念ですが、眼下には雄物川黄金色に輝く田園が広がります(^^)


下りも急勾配、急カーブ、狭い道幅が続き、対向車が来ないか冷や冷やしながら帰ってきました(笑)
帰り際秋田空港で撮影しようか迷いましたが、雨模様だったので回避しました。

==========

今日は早朝からの勤務でしたが、無事に終えて帰ってきました(^^)
最近は朝晩すっかり寒くなってきましたね〜。体調管理には十分気をつけましょう!