Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

残暑が厳しいざんしょ…

これで少しは涼しくなれましたかね…(爆)


相方さんAKB48のメンバーに"苦情"があるようで…。


「あっちゃんのモゴモゴした喋り方なんとかならないの〜!?


どうやら前田敦子の話し方が気に入らないということらしいです。
そんなこと自分に言われても困るんですが…(汗)
とりあえず「"個性"って大事だと思いますよ〜」と返しておきました(笑)


大好きなジャニーズには文句ひとつ言わない癖にね〜(^^;)

==========

今日は休みだったので暇つぶしのミニドライブをしてきました。
とりあえずイオンモール秋田のゲーセンなどで暇つぶしです(笑)


今日の昼食はこちらです♪

1階のセントラルコートでの物産フェアで購入した「いか飯(680円)」。
お隣のイオン御所野店内にある築地銀だこで購入した「たこ焼8個入(500円)」。


せっかくなら眺めのいい場所で食べたいですよね?
…ということで秋田市街の南部にそびえる大森山にやってきました♪
個人的にここ最近訪れる機会が多い場所です(笑)

以前も紹介しましたが、秋田の市街地から太平山・男鹿半島まで一望できます(^^)


今更ながら【炭水化物&炭水化物】という重〜い組み合わせ(笑)
案の定、たこ焼きを全部平らげたあたりで結構お腹パンパンでした…(^^;)

ただ、この眺めを見ながら食べるのはやっぱり格別ですね〜♪


昼食を済ませて今度は国道7号を南下します。
走ること約15分、JR羽越本線仮屋沢(かりやざわ)踏切へやってきました♪
実はここ…、13日の日記で紹介した羽後亀田駅すぐ近くなんです(笑)
"撮り鉄"には結構有名な撮影スポットということでお邪魔しました(^^)

カメラを構えていたところに、秋田発新潟行きのいなほ10号が通過。
その名の通り、黄金色の"稲穂"が実った田んぼの中を"いなほ"が走り抜けました(笑)
ご覧の通り、周囲には遮るものが無いので長い編成の列車も容易に撮影できます(^^)


今日は早々に疲れが出てきたのでここで引き返してきました(汗)
もう少し余力があれば、由利本荘市矢島にかほ市方面まで行きたかったですね〜。

==========

明日からは3連休という方も多いと思います♪
自分はですねぇ…、きれいに3日間お仕事ですよ…(^^;)
それでは皆さ〜ん、よい週末をお過ごし下さ〜い(^^)/~