Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動をありがとう!岡田JAPAN♪

昨日の夜はつい夜更かしをしてしまいました〜(笑) 『何故か?』と聞かれれば、もちろん↓の試合を見ていたからですw ●日本、ベスト8逃す=パラグアイにPK戦で涙 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010063000046(時事通信) サッカーのワールドカッ…

フィギュアさまさまw

今日は秋田市へ行ってきました♪ 行きは秋田自動車道を利用しました。 ご存じとは思いますが、明日から全国の一部高速道路で無料化社会実験が行われます。 秋田県内では以下の3区間が対象となり、普通車で最大1,750円が免除されます♪ ●秋田自動車道 秋田中央I…

青きサムライたちが大躍進♪

こまめに更新しないと友人のシュン君がうるさいんですよね…(^^;) 昨日のデンマーク戦ですが、皆さんリアルタイムで見ましたか? 自分は夜中トイレに起きたついでに観戦してました…(笑) ●日本、決勝T進出=海外W杯で歴史的快挙−デンマークに3−1で快勝 htt…

地元ネタだけですが…

『最近更新が遅い!』と東成瀬村のS君が怒ってます…(^^;) 20日の夜から昨日まで実家へ帰省していたため更新せずにいました。 昨日の朝方は、祖母の要望(?)により横手市増田町の「朝市」へ行ってきました♪ 野菜や果物、鮮魚など生鮮食品の他、衣料品や生活…

努力は人を裏切らない!

今日は「ルミエール秋田」で映画を観てきました♪ 秋田駅東口のアルヴェにある映画館でアクセスは抜群です! 今日は『お前やっぱり見たか〜』と言われそうな作品です。 ▼RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 ●公開日:2010年5月29日 ●上映時間:130…

もしや仏様の天罰!?

昨日は夜遅くまではしゃぎすぎてしまいました…(^^;) 二日目は、ちょっと足を延ばして"いい国作ろうな街"へ(笑) まずは本厚木駅から小田原線・江ノ島線で藤沢駅へ移動します。 藤沢駅からは江ノ島電鉄(江ノ電)に乗車♪ 自身初体験です(^^) 間もなくすると住宅…

彼女さんよりリラックマ!?

今日は神奈川県厚木市へ。 友人2人と突発の飲み会をやることにしました(笑) 参加者は、自分と厚木在住のTCR20W改さんと埼玉在住のHARUさんの3人。 黙ってこまち号で行けばいいのですが、ここは"変わり種"で(笑) 大曲から奥羽線で新庄駅へ。3年ぶりに乗るつば…

万人受けするには…?(笑)

このブログ、うかつに変なこと書けないですね…(^^;) 今日も職場で聞いてしまいました。このブログの話題にツッコむ声を! 友人・知人・母校の関係者・職場関係の人…。みんな知ってるんですよねw 唯一、家族だけが知らないのが救いですかね?(笑) 昨日は休み…

”庶民派首相”が日本を変える!?

果たして日本に新しい風が吹くのだろうか…? 鳩山前首相が退陣してから2日。"脱小沢"と"庶民派"を掲げる新首相が誕生しました! ◆「菅首相」誕生へ=民主代表に選出、樽床氏に大差−仙谷幹事長、枝野官房長官ら浮上 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7…

期待に押し潰された政権…

今日は真面目な話題から切り込んでいきます! ゴタゴタ続きの政局にようやく転換点が訪れました。 ◆鳩山首相が退陣表明=普天間、政治とカネで引責−小沢氏も辞任・後継は菅氏が有力 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2010060200252(時事通信) 鳩山…

栗駒に復興の兆し♪

昨日は、秋田自動車道・東北自動車道を経由して岩手県・一関市へ♪ 岩手・宮城内陸地震で被災した国道が2年ぶりに開通ということで早速走ってきました。 一関ICからは国道342号線に入り、ひたすら西に向かって走ります。 栗駒山を目指す前に「厳美渓(げんびけ…