Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

努力は人を裏切らない!

RAILWAYS

今日は「ルミエール秋田」で映画を観てきました♪


秋田駅東口のアルヴェにある映画館でアクセスは抜群です!
今日は『お前やっぱり見たか〜』と言われそうな作品です。


RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
●公開日:2010年5月29日  ●上映時間:130分
●キャスト:中井貴一高島礼子本仮屋ユイカほか
≪公式HP≫http://www.railways-movie.jp/


【あらすじ】
大企業で働くエリートの主人公は、仕事に追われ家族ともうまくいっていなかった。
そんな中、島根で一人暮らしをしている主人公の母親が倒れる。実家に戻った主人公は、自分が幼い頃電車が好きで地元を走る一畑電車の運転士になるという夢をふと思い出す。そして、49歳にして運転士の夢を叶えようとする。
仕事に追われ家族を省みることのなかった50歳目前の男が、ふと人生を振り返り幼いころの夢を追い求め始めるという感動のストーリー。


夢は叶えるもの』。
どんな小さな夢でも、持ち続けてそれに向かって努力をすれば叶う。
目標に向かって挑むことの大切さを改めて感じた作品でした。
自分も同じく、幼い頃からの夢を叶えて毎日仕事に励んでいます♪


主人公役の中井貴一さんの素晴らしい演技に見入ってしまいました。
これだけサラリーマン役を違和感なく演じられる俳優は少ないと思います!
こんな運転士さんがいそうだな〜』と思わせるぐらいでした♪


鉄道好きとして「デハニ50形」が元気に走っている姿が見られたのは感激です♪
約2時間と少し長めですが、ここ最近では久々にホロリとくる映画でした。
本当に幅広い年齢層が楽しめる作品だと思います(^^)


その後は土崎の「ポートタワーセリオン」へ。
いくら入場無料とはいえ、平日なので展望室はガラガラでした(^^;)

秋田の中心街方向を撮ってみました。こうして見ると高い建物ってほとんどないですね(笑)


帰宅してから、何気なく愛車のメーターを見てびっくりしました!
なんと、わずか半年で1,000kmも走ってしまいました…(汗)
いくら3年落ちの中古車とはいえ、総走行距離は驚きの67,000km!
そろそろエンジンオイルオイルエレメントを交換しないといけません…(泣)