Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

もしや仏様の天罰!?

昨日は夜遅くまではしゃぎすぎてしまいました…(^^;)
二日目は、ちょっと足を延ばして"いい国作ろうな街"へ(笑)


まずは本厚木駅から小田原線江ノ島線藤沢駅へ移動します。

藤沢駅からは江ノ島電鉄(江ノ電)に乗車♪ 自身初体験です(^^)
間もなくすると住宅街へ。線路のすぐ両脇に民家という珍しい光景が見られます。
この時期は、沿線にアジサイが咲いているところが数多く点在します♪


鎌倉高校前駅付近では、サーファーで賑わう湘南海岸に沿って走ります♪

車窓からは湘南海岸のシンボル「江ノ島」を望むこともできます(^^)


長谷駅で途中下車。徒歩で「高徳院(大仏殿)」へやってきました♪

"鎌倉"といえばやっぱり大仏様ですよね〜(^^)
台座を含めた高さは約13メートルで総重量は約120トンもあります!
寛元元年(1243年)に建立されましたが、天災などで幾度と建て直されています。


再び江ノ電鎌倉駅へ。横須賀線に乗り換えて東京駅を目指します。
順調だね〜♪』と思った矢先、戸塚駅まさかのアクシデント!
この先の東戸塚保土ヶ谷間で人身事故が発生して足止めされました…(泣)
改札口では、復旧状況や振替輸送の確認をする人たちでごった返していました。
大仏様に無礼なことをした覚えは無いのですが…(^^;)


しばらく考えた結果、放送案内通りに横浜市営地下鉄横浜駅まで行くことに。
横浜駅に着くと既に再開されており、『待っていた方が早かった?』的な感じでした(汗)
東海道線と山手線を乗り継いで、毎度おなじみの秋葉原へ。
マンネリ化している"いつもの行動パターン"(笑)で時間を過ごしました(^^;)


こまち29号で帰宅。地震があったそうですが既に影響はありませんでした。