Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

収納スペースが台無し!?

今日はマイカーの車内をテーマにしました。 昨年11月に購入してから6ヶ月が経過して、今では良き相棒です♪ さて、まずは一言だけ言わせてください…。 【トランクルームは荷物を積み込むところです】 当たり前のことを言ってますよね…(^^;) でも、自分の車の…

ようやく推しメン確定?

1週間ぶりの更新で愛読者の"Sさん"もさぞご立腹かと思います…(汗) AKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」が26日に発売されました! 初日だけで35万枚を売り上げ、堂々のオリオンデイリーチャート1位を獲得です♪ 通常盤には、AKB48選抜総選挙の投…

ただ勝つよりも面白い!

今日から連休ということで旅に出ました♪ まずは、大曲駅から奥羽線・北上線・東北線の普通列車を乗り継いで平泉へ。 世界遺産登録を目指す「中尊寺」へ行ってみました♪ 境内には修学旅行の学生さんが大勢訪れていました。シーズンですからね〜(笑) 写真は有…

アイドルネタ…だけじゃない!(笑)

一昨日は仕事の都合で秋田市へ行ってました。 帰り際に秋田駅前のフォーラスへ立ち寄ってきました♪ まずは地下1階の「タワーレコード」へ。 ●メンドクサイ愛情【ジャケットC】(【通常盤】1,000円、avex trax)メンドクサイ愛情【ジャケットC】アーティスト:…

旧友と”トンデモ小旅行”(笑)

当ブログ愛読者のSさんからのお便りです。 「最近更新の頻度が増えていいな。(←何故か上から目線w ただ、彼女さんとのおのろけ話はいらない…。」 なんでそんなこと言われなきゃいけないんだ! 俺の日常にケチつけるな〜(`Д´)ノシ 嫌な気分を晴らすために話…

今日の”クマった”話w

今日は、E721系さんのお誘いを受けて秋田市まで行ってきました♪ 撮影スポットとして鉄道ファンに有名なJR羽越本線の浜田踏切で撮影。 ここでは、昨年末から年明けにかけて特急と車の衝突事故が2回発生しました! 廃止か存続を巡る抗争がニュースなどで取り上…

思いは伝わった?

昨日は母の日でしたね♪ 自分は実家へ帰省することになっていたのでプレゼントを用意しました。 『食べることが何よりも幸せ♪』と豪語する母のために(笑) おいしいお菓子が揃うイオン大曲SC内「喜久水庵」さんで探すことにしました。 お茶屋さんが出している…

ありのままの自然を感じよう♪

ゴールデンウィークが終わり、今日から仕事始めの方も多いと思います。 今日は、終わりに近づきつつある桜を見るためにドライブしてきました♪ まずは仙北市角館へ。やはりここの桜は一度見てみたいですよね〜(^^) 連休明けにも関わらず、近くの駐車場に入る…

”さくらの学校”稲庭にあり♪

ゴールデンウィークも終盤です! 皆さんはいかがお過ごしですか? 自分の勤務先の仙北市角館は、県内屈指の桜の名所として知られています。 今年は桜の開花と大型連休が重なり、連日多くの観光客で賑わっています♪ 自分も過去に何度か訪れていますが、町内の…

みんなはウキウキ、私はゴホゴホ…

世間はゴールデンウィーク真っ只中♪ 秋田では桜が見ごろを迎え、各地に観光客が押し寄せています。 そんな中、自分はなんと風邪でダウンしていました…(泣) 一昨日(29日)の夜から、のどの痛みとせきの症状が出ていました。 そして昨日の朝、前述の症状に加え…