Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”主人とメイド”の関係じゃないの!?

昨夜新潟を出発して5時間半で新宿駅へ到着! でもまだ5:10です…(汗) 外はまだ真っ暗…。いくら新宿と言えども開いている店もまちまちです。 朝の冷え込みも秋田県民には堪えますよ…。でも氷点下でないのが救いかな〜(笑) まずは東京駅へ移動。朝食を取って周…

時刻は記憶が頼り!(笑)

今日は夜勤明けでしたが、突発的に出かけてみました…(笑) 毎度おなじみ"時刻表のない旅"ですw 秋田16:34発の特急「いなほ」14号に乗り込み新潟へ♪ 最近「いなほ」へ乗る度に485系の3000番台ばかり当たってます(笑) 20:07、新潟駅到着。この先予定がありませ…

ついに自分もそっくりさんに!?

最近「大橋のぞみちゃんに似ている」と言われました…(^^;) 「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ったことで一躍"時の人"になりましたねw 先週帰省した時、小さい頃の写真が載っているアルバムを見てみました。 そこにいたのは、言われてみれば(笑)のぞみちゃんに…

お祭り気分も一転…

地元・湯沢市の小正月行事「犬っこまつり」が14,15日の2日間開催されました♪ 祭りの起源は、約400年前江戸時代に周辺を治めていた佐竹南家の殿様が盗賊を退治。 人々が安全を祈願し、米粉で犬の人形を作り家の入口に供えたのが始まりとされています。 会場と…

バレンタインデーに頑張る男!(笑)

今日はお待ちかねの"バレンタインデー"でございます! 今年は何やら"逆チョコ"なるものが主流なんだそうですw 製菓会社が土曜日で義理チョコなどの売上が伸び悩むと判断したのが理由だそうです。 ただ、個人的に今回の逆チョコはあまり浸透しないような気が…

そろそろ話題を変えないと…(汗)

さすがに鼻血の話題をトップにしておく訳にはいきませんので…(^^;) 今更ながら…、東北楽天ゴールデンイーグルスを熱烈に応援しています! そんな私は球団創設時の2005年からファンクラブに入っています。 今年は"ゴールドクラブA"に♪ 先日、会員特典として…

誰か止めてくれ〜!!

昨夜、刑事ドラマさながらの光景を目の当たりにしてしまいました…。 風呂上がり鼻に違和感が…。何か"トロッ"としたものが流れている…。 『鼻水かな?』とティッシュで拭いてみるとなんと真っ赤! 鼻血が出ました! 洗面台で顔を下げた瞬間、ボタボタと勢いよ…

秋葉原にヲタ仲間集結!(笑)

今日の舞台はところ変わって東京・秋葉原! 今日はヲタな仲間がいます(笑) まずは東京駅まで移動。ちょっと奮発して東海道新幹線に乗っちゃいました♪ 今日は顔見知りのヲタ仲間が秋葉原に集まってくれましたw 【本日の同行者】(※ハンドルネームで紹介しま…