Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ついに自分もそっくりさんに!?

最近「大橋のぞみちゃんに似ている」と言われました…(^^;)
崖の上のポニョ」の主題歌を歌ったことで一躍"時の人"になりましたねw
先週帰省した時、小さい頃の写真が載っているアルバムを見てみました。
そこにいたのは、言われてみれば(笑)のぞみちゃんにそっくりな自分の姿が!(爆)
最初は「似てるってどこが?」って感じでしたが、思わず納得してしまいました…(笑)


昨日の夜はまともに歩けないくらい風が強かったです…。
強風とはほぼ無縁の内陸部で生まれ育った自分にとっては過酷な環境です…(泣)
沿岸部に越してきてから風の脅威を思い知らされています…(>_<)


今日の秋田は、夕方まで沿岸を中心に西寄りの風が雪を伴って強く吹くとのこと。
ただ、このあと低気圧は速度を上げ東の太平洋上へ遠ざかる予報となっています。
次第に冬型の気圧配置が緩み、夕方から雪の降り止む所が多くなる見込みです♪
明日22日も雪や雨が降る予報ですが、今日ほど荒れることはないそうです(^^)


写真の道路は、先日ドライブした広域農道「出羽グリーンロード」です。
ほぼ全区間が山間部を走っているので、両脇には雪がたっぷり積もっています