Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】一時更新休止のお知らせ

一部の方には既に報告済みなのですが…、 現在【新型インフルエンザ】に感染しております…! 今は実家へ帰省して、1週間の自宅療養を余儀なくされています。 仕事に関しても、今月いっぱいお休みを頂いております。 一昨日から発熱と頭痛、寒気に襲われて寝込…

盛岡で将来のお勉強?

今日は盛岡市へ来ています♪ 従兄弟のお兄さんがこの程結婚式を挙げるということで招待されました。 実家からは高速道路を利用して一路盛岡へ。 今日は休日特別割引が適用されるので1,000円で行けました♪ 写真は途中の紫波サービスエリアで撮りましたw 木々…

ついに家族からも…

他人事だと思っていたのも事実。しかし、家族からも出てしまいました…。 最寄り駅から迎えの車に乗り込んでから違和感を感じました。 何故か父と妹がマスクを着用している。今頃予防策を取るのもどうかと思った。 そして、弟がインフルエンザにかかってしま…

期待通りの楽天野球〜(笑)

『野球中継なんて見なければよかった…』という後悔。 『これがプロ野球かよ!ふざけるな!』という怒り。 "勝ち試合を見て気持ちよく寝る"という夢はもろくも崩れ去りました…。 ◆日本ハム、逆転サヨナラ=セは中日先勝−プロ野球CS http://www.jiji.com/jc/…

東北の誇り!羽ばたけイーグルス♪

4年前、これほどまでに変貌を遂げるとは誰が予想しただろうか…? 仙台をはじめ東北の熱狂的なファンが喜びの声を上げていることでしょう♪ ●楽天連勝、第2ステージへ=セ第1戦はヤクルト先勝−プロ野球CS http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=20091017…

視覚で楽しむ秋♪

朝晩の冷え込みが厳しくなり、日に日に秋を感じる気候になってきました。今日は実家へ帰省したので、東北屈指の紅葉スポット"栗駒山麓"を巡ってきました♪ 岩手・宮城内陸地震からの復興が進み、徐々に元の姿を取り戻しつつあります(^^) まずは標高1,126mに位…

久々の”秋田へお出かけ”

連休最終日ですが皆さんはいかがお過ごしですか? 自分は今日だけ休みだったので、ちょっとお出かけしてきました♪ 大曲から電車に揺られること50分。8月まで住んでいた秋田へ出没です(^^) タイトル通り、"秋田へ出かける"というのは高校以来ですね。 明後日1…

2位だけど許せな〜い!(怒)

今日でプロ野球パ・リーグは全日程が終了しました♪ 順位は↓の通りです。 【2009年度 ぺナントリーグ順位】 1.日本ハム 2.楽天 3.ソフトバンク 4.西武 5.ロッテ 6.オリックス我らが楽天イーグルスはなんと2位でシーズンを終えました! 今季の最終成績は77勝66…

今日は雑談オンリー(笑)

今日から3連休に突入します♪ 自分は相変わらず仕事ですが…(^^;) 仕事から帰って部屋でくつろいでいると、遠くから「ドンッ!」と爆発音が…。 「何か事故でも!?」と一目散に2階へ駆け上がり、ベランダに出てみると…。 なんと季節外れの花火が打ち上げられて…

台風18号、東日本を縦断中!

今朝台風18号が愛知県に上陸しました! 本土上陸は2年ぶりということです。 上陸しても勢力は衰えないという珍しい台風のため、各地で被害が続出しているようです。 ◆台風18号、日本縦断=2人死亡、17都府県でけが人−愛知に上陸、交通網影響 http://www…

悲願達成!”東北の誇り”イーグルス♪

東北の地で産声をあげてから5年…。 今季残り7試合を残して、悲願のAクラス入りですよ〜!! ▼楽天、初のCS進出=日本ハムは優勝M3−プロ野球 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2009100300340 プロ野球は3日、各地で5試合が行われ、パ・リーグで…

実りの秋へ♪

今日から10月に入りました! いよいよ秋本番♪ 朝晩の寒さも一段と厳しくなりました。 そして、新天地へ異動し勤務を始めてから今日で1ヶ月です♪ 新しい職場でも体調を崩すことなく休まず仕事に励んでいます(^^) これから厳しい季節を迎えますが、何とか乗り…