Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

期待通りの楽天野球〜(笑)

野球中継なんて見なければよかった』という後悔
これがプロ野球かよ!ふざけるな!』という怒り
"勝ち試合を見て気持ちよく寝る"という夢はもろくも崩れ去りました…


日本ハム、逆転サヨナラ=セは中日先勝−プロ野球CS
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009102100985
プロ野球の日本シリーズ出場を争うセ・パ両リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(6試合制)は21日、第1戦が行われ、札幌ドームでのパは日本ハム(リーグ優勝)がスレッジの逆転サヨナラ満塁本塁打楽天(同2位)を9−8で下し、リーグ優勝チームに与えられるアドバンテージの1勝を含めて対戦成績を2勝とした。東京ドームでのセは中日(同2位)が巨人(同優勝)を7−2で破り、1勝1敗とした。


これぞ"楽天野球"の真骨頂〜!(笑)
救援に来たはずのリリーフ陣がバタバタと打ちのめされ、最後はボコボコにされる…。


今日の試合は、先発の永井を続投させておいた方が抑えられた気がします。
次々とワイルドピッチをするようなリリーフ陣に比べたらはるかに良いはずです!
特に藤原・小山・有銘の3人はあまりにも緊張して力み過ぎていたように感じます。
せっかくCSまで這い上がってきた訳ですから、もう少しのびのびと投球して欲しかったです…。


キツく言わせてもらうと…、
野手陣や先発陣は球団創設時に比べかなり成長したが、中継ぎ陣はまったく成長していない!
お前らが大事なところで抑えないから、他の選手もやる気を失う。このままだとただのお荷物だ!
…と怒りはこの辺で抑えることにしましょう…(汗)


抑える気があるのかないのか、ハッキリしないのも楽天の中継ぎ陣の特徴ですね(笑)
ただ、最近楽天が負けた試合の批判ばかりしているせいか"某巨大掲示板"で叩かれてます…(爆)
このブログが掲示板の住人たちにあらわになれば、あっという間に炎上することでしょう(^^;)


今日はこの辺にしておいてさっさと寝ることにします(汗)
次回の更新はいつになることやら…(爆)