Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ついに家族からも…

他人事だと思っていたのも事実。しかし、家族からも出てしまいました…


最寄り駅から迎えの車に乗り込んでから違和感を感じました。
何故か父と妹がマスクを着用している。今頃予防策を取るのもどうかと思った。
そして、弟がインフルエンザにかかってしまったことを打ち明けられました…。


…と言っても新型ではなく季節性とのこと。
弟の通う小学校ではインフルエンザが流行し、26日まで休校となったそうです。
これからの季節は、新型・季節性どちらにもより一層対策を講じる必要が出てきます。
手洗いうがいマスクの着用など、基本的な対策でも十分効果はあります!

                  • -

さて、熱戦が繰り広げられているクライマックスシリーズの話題へw
今日負ければCS敗退が決まってしまう"崖っぷち"楽天イーグルス
この大事な試合を任されたのはノムさんの"愛弟子"マー君こと田中将大
今季はチーム最多勝を挙げただけに、ファンの期待も高まります♪


楽天・田中が完投勝利=プロ野球CS・日本ハム楽天
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009102300964時事通信
楽天が逆転勝ち。1点を追う四回、先頭の渡辺直のソロで追いつき、1死一、三塁から中島の適時打で勝ち越すと、さらに草野の左前打でこの回3点を奪った。

がけっぷち救った126球=田中、飛躍象徴の完投勝利−プロ野球CS・楽天
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009102301046時事通信
もう1敗もできないがけっぷちで、20歳の右腕が踏ん張った。日本シリーズ出場に王手をかけている相手に、楽天の田中が2失点で完投。今季3戦3勝と相性がいい日本ハムを力でねじ伏せた。


度重なるピンチを気迫あふれるピッチングで見事に切り抜けました!

中でも圧巻だったのは、1点差で迎えた8回裏2死3塁の場面。
森本の犠打で1点を返され一打出れば同点というところで迎えたのは4番の高橋。
第1打席で先制本塁打を打たれているだけに、田中も150km/h近い投球で迎え撃ちました。
結果は空振り三振! 田中の強気なピッチングに軍配があがりました♪


負ければ師匠のノムさん最後の采配となるだけに、弟子も粘り強く投げ続けました!
これでようやく1勝。流れはまだまだ日ハム寄りですが何とか粘って欲しいですね♪


一昨日はキツいことを書いてしまいましたが、今日は素直に勝利を祝いたいと思います(^^)