Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いの痛いのとんでけ〜

こんな状態なので、しばらく更新をお休みさせて頂きます…(泣) ご愛読の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ございませんm(__)m ただ回復したら必ず戻ってきます! それまでしばしのお別れ(^^)/

『みんなで帰ろう』

秋田は時折雪がちらつく寒い一日となっています。 昨日は秋田魁新報社に行き、震災の見舞金をお渡ししてきました。 郵便局では中央共同募金会と日本赤十字社へ義援金を送金させて頂きました。 計5万円と微々たる額ですが、少しでも被災地の復興に役立てて頂…

実践してますか〜?

あの震災から1週間が経過しました。 皆さんは募金や節電、買い控え、しっかりと実践されているでしょうか? 自分も日中時間帯は室内灯を消す、エアコンの設定温度を下げるなど実行しています(^^) 21日正午現在で死者8,649人、行方不明者1万3,262人で合わせて…

あなたの行動、再確認!

先週11日の東北地方太平洋沖地震からまもなく1週間が経過しようとしています。 被災地では未だに被害の全容がつかめない現状があります…。 東京電力に続き東北電力も計画停電の実施に踏み切りました。 しかし、17日午前9時現在で昨日と今日午前中の実施は中…

一時安否不明になりましたが…

怪我もなく無事ですのでご安心下さい。 地震直後に携帯電話の充電が切れてしまい連絡がまったく取れなくなってしまいました。 皆さんご無事でしょうか? 昨日14時46分頃、宮城県沖を震源とした国内観測史上最大マグニチュード8.8の「東北地方太平洋沖地震」が…

「はやぶさ」さ乗るべぇ〜♪

3月に入ってから寒い日が続いていますね〜(>_ 冬型の気圧配置が強まるため、今日から週末にかけ秋田は雪の予報となっています。 今日は実家から帰るときに高速道路を走ってきました。 …が、突如として吹雪が車の周囲を包み込み、数メートル先も見えないほど…

はやぶさ、みちのくに来たる!

昨日はあまりにも淡白な内容で終わらせてしまいました…(汗) 今日はちゃんと"ネタを収穫"してきましたのでご安心下さいませ(笑) 昨日の写真を見た方はお気づきだと思いますが、今日は仙台へ行ってきました♪ まず最初のネタはこちらから〜↓↓ 早速載せちゃいま…

特にネタはありません(笑)

もう3月に入りましたね〜(^^) 県内の各高校では卒業式が行われて、まさに卒業シーズン真っ盛りです♪ 『春だな〜』…と言いたいところですが、今月に入った途端に訪れた"寒の戻り"…(泣) 徐々に見え始めた地面に再び雪が積もり、気温も2月上旬並みに逆戻りして…