Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

一時安否不明になりましたが…

怪我もなく無事ですのでご安心下さい。
地震直後に携帯電話の充電が切れてしまい連絡がまったく取れなくなってしまいました。
皆さんご無事でしょうか?




昨日14時46分頃、宮城県沖を震源とした国内観測史上最大マグニチュード8.8の「東北地方太平洋沖地震」が発生しました。


宮城県北部では震度7を記録したのをはじめ、東北や関東地方など広い範囲で大きな揺れを観測しました。
今回は津波により、青森・岩手・宮城・福島の沿岸の各市町村で壊滅的な被害となっております。


12日22時現在で死者約900人、行方不明者約700人と甚大な被害を及ぼしており今後も犠牲者は増えるという見方もあります。
また福島第一原発では爆発事故が起こり、周辺の一部住民が被爆した可能性があるという情報もあります。


犠牲になられた皆さまには心よりご冥福をお祈りするとともに、被災された方にはお見舞いを申し上げます。
そして今なお約20万人の方々が避難生活を余儀なくされています。


こんなときこそ地域住民が手を取り合って助け合うことが重要になります。
被災者の方々には励まし合って頑張っていただきたいですね。




自分は昨日、青森で仕事中に被災して足止めされました。


停電のためまったく暖房が使えず、夜間は毛布一枚だけで過ごすことになりました…。
今朝になって青森から秋田まで4時間半かけてタクシーで脱出。


ちなみに今日は仙台へ行くつもりだったので本当に命拾いしました。


現在は湯沢市の実家にいます。
ガス・水道に続き電気も無事復旧しましたので一安心しております。


まずは身の安全を確保することに気をとめたいと思います。