Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

「はやぶさ」さ乗るべぇ〜♪

3月に入ってから寒い日が続いていますね〜(>_<)
冬型の気圧配置が強まるため、今日から週末にかけ秋田は雪の予報となっています。


今日は実家から帰るときに高速道路を走ってきました。
…が、突如として吹雪が車の周囲を包み込み、数メートル先も見えないほどに…(泣)
少しでも気を抜いていると、突然目の前に車が現れるなんてことも少なくありません(爆)
路面には雪が積もっており、カーブや坂にさしかかった時は減速を余儀なくされました。
慎重に運転しているはずが、気付いたら追い越し車線と走行車線のど真ん中を走ってました…(^^;)


さて先週末は仙台へ行ってきましたが、実は今週末もお邪魔します(笑)
今のところ次のような行程を計画しています♪


【12日(土)】
12:58 秋田駅出発
こまち28号
15:25 仙台駅到着
≪市内某所にて"懇親会"(17時〜21時)≫
※仙台駅前のホテルに宿泊
【13日(日)】
09:50 仙台駅出発
はやぶさ1号
11:22 新青森駅到着
新青森駅構内を散策
奥羽線青森駅へ移動
青森駅周辺を散策
13:54 青森駅出発
リゾートしらかみ4号
18:51 秋田駅到着

埼玉在住の友人I君には申し訳ありませんが、今回は東京へは行きませんm(_ _)m
次回東京へ行くとすれば上野公園にが咲いた頃になると思います(笑)
注目は何と言っても「はやぶさ」ですね〜♪ 残念ながら"グランクラス"は満席でした(笑)
揺れが少ない』『走行音が静か』と評判は上々のようなので期待度が高まります(^^)
ちなみに14日も休みですが、疲れも考慮して大人しく部屋で過ごしたいと思います。


明日から4日連続勤務なので、次の更新は週明けになると思います。
悪しからず〜m(_ _)m