Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

はやぶさ、みちのくに来たる!

昨日はあまりにも淡白な内容で終わらせてしまいました…(汗)
今日はちゃんと"ネタを収穫"してきましたのでご安心下さいませ(笑)


昨日の写真を見た方はお気づきだと思いますが、今日は仙台へ行ってきました♪
まず最初のネタはこちらから〜↓↓


早速載せちゃいましたが、本日ついにデビューしたE5系はやぶさです!
最高速度は時速300km/h! ファーストクラス『グランクラス』が話題の新型車両です♪
運行初日を迎えた今日は、一目見ようと大勢の鉄道ファンや家族連れが停車駅に殺到。
仙台駅も、転落防止用の柵などお構いなしに乗り出すほど人で溢れかえっていましたw
改めて実物を見るとやっぱり"お鼻"が長〜いですね(笑)


【↓】発車の様子はYouTubeにもアップしたのでご覧下さい【↓】


その後は、在来線ホームでE651系(スーパーひたち号)やE721系も撮影してきました。
ただ、仙台へやってきた目的は「はやぶさ」だけではありません。


今回のメインの場所へ行くべく、仙台駅から仙石線に乗り込み中野栄駅へ移動。
駅から徒歩10分に位置する「さとうや」さんへ行ってきました(^^)
ホームページhttp://katy.jp/tenpurasatouya/
お店のブログhttp://ameblo.jp/tenpurasatouya/
実は今日をもって閉店されるということで急遽お邪魔させて頂きました。
昨年7月から半年ぶりに訪れましたが、店長もおかみさんも温かく迎えて下さいました♪
▼前回来店した時
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20100725

お店自慢のチーズハムカツと唐揚げが味わえる「唐揚げ&ハムカツ定食」を頂きました(^^)

店長とおかみさんの粋な計らい(?)でご飯は大盛りにして頂きました♪


さとうやの常連で、店長やおかみさんと"名トリオ"を結成(?)している歩王(あるきんぐ)さんも登場!
先に来店されていたマニックさんご夫妻と共に四方山話で盛り上がり、店内には笑い声がこだましてました♪
ちなみに3月中旬からは、お隣の多賀城市内にあるスーパーのテナントとしてオープンするとのことです。
新天地でもぜひ頑張って頂きたいと思います(^^)


来週は"卒業パーティー"が開催されるということなので、またお邪魔させて頂きます♪
物凄く濃ゆ〜い面々が集まるとのことで、店長とおかみさんはかなり意気込んでました(笑)
私もよく知る「アイドリング!!!」大好きな"あの人"も行くそうですよ〜(笑)


お店を後にして中野栄駅から再び仙石線へ乗車。
仙台駅に戻って友人R君と合流。昨年7月に楽天戦を観戦した時以来の再会です!
▼前回会った時
http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20100716
試合後にはよく行く東口の「はなの舞」で地元の話題野球談話などで盛り上がりました♪
その後、改札口でR君に見送られながら仙台19:38発のこまち37号で帰宅しました。


今日は一日を通して楽しい時間を過ごせました♪ 来週も楽しみです(^^)