Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”別れの春”が来たようです…

外は春のポカポカ陽気でとても気持ちよさそうです♪ でも、自分の心は冬に逆戻りしたような感じです…(泣) 実は先日、半年間付き合っている彼女に別れを宣告されました…。 すれ違いが長く続き過ぎて、彼女の心が冷めてしまったのが原因だと思います。 お互い社…

アジアの野球は世界一!

期待通り侍ジャパンがやってくれました〜! 日本の野球が世界で一番だということを見せつけてくれましたよ(^^) ●イチロー、延長で決勝打=岩隈も好投、頂点再び【WBC】 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009032400565 野球の国・地域別対抗戦、第…

春の陽気はすぐそこに♪

今日は実家へ帰省しています♪ さて、わが秋田県でも定額給付金の支給が開始されました! ●県内初、東成瀬村で定額給付金支給 職員が各世帯回り手渡し http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20090320m 東成瀬村は20日、県内トップを切り、定額給付金を…

リアルタイムで見たいんです!

連日WBCの話題で大盛り上がりですね♪ しかし…、秋田県民は怒り心頭ですっ! 原因は放映権にあります。 今大会はTBSが放映権を取得しましたが、秋田には系列局がありません…。 つまり、決勝戦ですらリアルタイムで見られません…(ノ_;) さて、2次ラウンド1組の1…

異国の地で侍が駆ける!

侍ジャパンがやってくれました〜♪ ●日本、キューバ破る=6−0、松坂が力投【WBC】 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009031600077 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日、アメリカ・サンディエゴのペ…

秋田の春はまだ遠い!?

今日は父が所有するステップワゴンで山間部を攻めてみました♪ ●今日のルート その1 湯沢市 稲庭 ↓県道307・51号線 湯沢市 横堀 ↓国道13号線 湯沢市 院内 ↓国道108号線 由利本荘市 鳥海町 笹子(じねご) ↓県道71号線 由利本荘市 鳥海町 上野宅(かみのやけ)…

クセになる面白さw

今日はほとんどの時間を秋葉原で行動してました…(^^;) 違うメイドさんとお話をすると話題もまったく違ってきます。 昨日は恋愛トークでしたが、今日は野球トークで盛り上がっちゃいました♪ まずは、先日行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の…

1日目を終えて… 03/11 20:50

1日目の東京散策は無事終了し、南千住のビジネスホテルに宿泊中です♪ 今日は、おなじみの秋葉原をはじめ、新宿・渋谷・お台場と巡ってきました。 午前は東京駅。14日に廃止となる寝台特急「はやぶさ・富士」をたっぷり見学w 到着する前からホームにはたくさ…

あけぼので一路東京へ♪ 03/11 0:55

寝台特急あけぼので上野に向かっています♪ ただいま新津駅付近を走行中です。 ゴロンとシートが満席のため、少し贅沢をしてB寝台の個室をとりました♪ 揺れがひどいと言われる上段ですが、自分には心地よい感じがしますw あと6時間ほどで上野駅に到着です。

久々に鉄道ネタで…(笑)

実家へ帰省していますが、天候がコロコロ変わります…(^^;) 午前7時頃、実家のある湯沢雄勝地域に暴風雪警報が発表されました…。 外を見ると、なんと電柱が微かに左右に揺れてる〜! 異様な光景でした…。 近くのガソリンスタンドの看板もギシギシ音を立てて揺…

ネタ不足は新聞記事でカバー(笑)

ここ1週間更新頻度が減ってしまい、誠に申し訳ございません! ご愛読されている皆さまに多大なるご迷惑をお掛け致しました m(_ _)m 今日は県内の公立高校で一般選抜入試が行われます。 朝から好天に恵まれ交通機関も順調です♪ この調子で頑張れ受験生! 更新…

もう1年か〜w

去年の今頃、自分は高校の卒業式に出席しておりました♪ あれからもう1年…。月日が流れるのは本当に早いと感じます。 ↓のリンクが、ちょうど1年前(2008年3月1日)の記事ですw http://d.hatena.ne.jp/iwasan1go/20080301 卒業式以降も、高校の同級生とは何度…