Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

アジアの野球は世界一!

期待通り侍ジャパンがやってくれました〜!
日本の野球が世界で一番だということを見せつけてくれましたよ(^^)


イチロー、延長で決勝打=岩隈も好投、頂点再び【WBC】
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2009032400565
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシックWBC)は23日、当地のドジャースタジアムで日本−韓国の決勝が行われ、日本が延長10回のイチローマリナーズ)の決勝打で5-3と制し、大会連覇を成し遂げた。大会の最優秀選手(MVP)には3勝を挙げた松坂大輔レッドソックス)が3年前の第1回大会に続いて選ばれた。


イチローが最後においしいところを持っていきましたね〜(笑)
ここぞという場面でうま〜く打順が回ってきたことだけで神がかり!?
打率1割台まで落ち込み"年齢限界説"とまでささやかれていました…。
しかし、勝戦でのあの粘り強さでその不安も一掃されましたね♪
またテレビカメラのアングルが最高〜(笑) 真正面に飛んでいきましたよw


松坂大輔MVPに選ばれましたが、自分は岩隈久志を選びたいと思います!
岩隈 今大会成績】4試合出場・登数イニング20回・防御率1.35
優勝がかかる大事な試合であの落ち着いたピッチングは凄いですよね〜。
この調子でペナントリーグも波に乗ってくれればいいですね!


さて、連覇を果たした日本代表ですが、賞金として優勝賞金270万ドル(約2億6,500万円)と2次ラウンド1位通過の特別ボーナス40万ドル(約3,900万円)が加わった総額310万ドル約3億400万円)を獲得しました。


今大会で5回も対戦した韓国代表素晴らしいチームですよね!
アジアの野球がいかにクオリティが高いのかを見せつけたと思います♪


今回も前回優勝した時と同様ものすごい経済効果が期待できそうですね♪
暗い話題ばかりの日本ですが、ポンッと明るい話題があると嬉しいです(^^)