Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べることばかり(笑)

最近は更新のペースが落ちていますが、体調は万全ですのでご安心下さい(笑) 久々の今日は、食べることに関する話題が立て続けです…(^^;) 『休日の昼は食事を作るのが面倒…。たまにはスーパーの弁当でも食べるか〜』 …ということで、地元資本のスーパーマーケ…

に・2・二・弐…

平成22年2月22日 これだけゾロ目になると気持ちいいですね(笑) 【今日の主な記念日】 ◆猫の日 → "222"が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。 ◆おでんの日 → 熱々のおでんを「ふ〜!ふ〜!ふ〜!」と食べることと"222"をひっかけた。 こ…

ネタ探しはつらいよ(笑)

1週間ぶりの更新です…(汗) 昨日の休みは、厚木から帰省中の大学生・R君と共に秋田の「ラウンドワン」へ♪ 実は初めて秋田のラウンドワンに入りましたw 昨年まで秋田市在住だったのに…(汗) しかし、昨日は稀にみる絶不調で苦戦を強いられました…(泣) ボウリ…

逆チョコに燃える男

今日はバレンタインデーです♪ 【女性から男性へ】という慣例はもはや時代遅れになりつつあるようです。 女性が自分へのご褒美に買ったり、同性の友人に贈ったり(友チョコ)する…。 近年は、男性から女性へ贈る"逆チョコ"も当たり前だそうです(笑) そういえば…

”冬の祭典”二本立て♪

今日は湯沢市で開催されている「犬っこまつり」へ行ってきました♪ 約400年の歴史を持つとされる小正月行事で毎年多くの観光客が訪れます。 会場の中央公園広場には"犬っこ"を従えたお堂が27基並びました。 ろうそくの灯がともされたお堂の辺りは、とても幻想…

朝から晩まで首都圏めぐり

今日は前回行けなかった"あの場所へのリベンジ"を果たすべく行動に出ましたw いつものごとく寝台特急「あけぼの」号で上野へ。写真は幾度となく掲載しているので割愛します(笑) せっかく朝早く来たので通勤ラッシュでごった返す新橋・汐留へ。 "日本テレビ…

冬道は走って慣らす!

悪天候にも関わらず、秋田と岩手の内陸部をぐる〜っと巡ってきました(汗) 【大仙市大曲 →[R105・R46]→ 盛岡市(盛岡IC)】 先月31日と同じく仙岩峠を越えて岩手県側に抜けました。 後方を走るダイハツ・ムーヴのボンネットが明らかにおかしい…w はっきりと…

横綱朝青龍、土俵を去る…

世間を騒がしている"あの騒動"に大きな動きがありました。 ◆横綱朝青龍が引退=暴行問題で引責、優勝25回 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010020400603 大相撲の横綱朝青龍(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が4…

鬼は外〜、福は内〜♪

昼から実家で過ごしています♪ 最近多いですけどね…(笑) 今日は節分です♪ 字の如く「季節を分ける」ことを意味しており、立春の前日を指します。 昨夜は実家で豆撒きが行われました♪ 地方によって異なりますが、実家では落花生を使って豆撒きをします。 北日…

久々の映画観賞♪

今日はイオン大曲ショッピングセンターに出没です(^^) 毎月1日は1,000円で鑑賞することができるということで行ってみましたw 今回は、先月30日に公開したばかりの「ゴールデンスランバー」を観てきました♪ 「陽気なギャングが地球を回す」は読んだことがあ…