Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

横綱朝青龍、土俵を去る…

朝青龍

世間を騒がしている"あの騒動"に大きな動きがありました。


横綱朝青龍が引退=暴行問題で引責、優勝25回
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010020400603
大相撲の横綱朝青龍(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が4日、現役引退を表明した。


横綱自身が引き際を決意したと言う点では良かったと思います。
もし"現役力士の逮捕"という事態になれば、これほどの騒ぎでは済まされなかったでしょう。
引退という形であれば、これまで築き上げた実績が一気に崩れてしまうこともありませんからね。
これだけ大きな騒ぎになってしまっただけに、引退は止むを得ないですよね。


ただ『もう少し頑張って欲しかった』というのが正直な思いです。
土俵上では技の豊富さスピード感で、相撲の印象を一変させました。
自分も朝青龍の相撲スタイルに魅了された一人ですからね〜(^^)


これまで、相撲界を牽引してきた人物であることには変わりありません。
モンゴル出身では初大関昇進年間6場所制覇。史上初の7連覇。歴代3位の優勝25回…。
数々の偉業を成し遂げてきた実力は誰もが認めるものです!


ゆっくりと気持ちを整理して欲しいですね。今までお疲れ様でした!