Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は検定デー!

残念ながら本日はワープロ検定でぇ〜す♪(爆) しかし、今日もパソコンと向き合って相変わらずの余裕。 …というのも、パソコンいじり(?)は自分の得意分野ですからねぇ〜♪ …さて〜、7月に2級を受け合格しているので、今回も同じような問題だろうと予想して…

買ってみました♪

もはや御用達となった(?)デンコードー横手店へ。 今日はいつもの目的を忘れて、自由な買い物を楽しむことに♪ 珍しくオーディオのコーナーなんかに行ったりして…。 今じゃ〜、MDコンポやプレーヤーは流行らないのか端の方へ移動させられていた。 今の主力…

今日もウロウロ…

本当にこの週末は何をしているんだろうか…(爆) またまたやってきてしまった、デンコードー横手店へ…。今日は午前中に立ち寄った。 目的は…、言うのも嫌になってきた…(--;) テレビの品定めである。…というかこれしか目的が無い…。 いつものように店員から…

今日はぶらぶらと…

タイトルの通り、今日はぶらぶらと出掛けてきました。 …といっても、湯沢と横手に行っただけのことですが…(^-^;) 今日のテーマは"家電量販店めぐり"といったところでしょう。 午前はヤマダ電機湯沢店へ、午後(正確には夕方)はスーパーデンコードー横手店へ…

今日はいろいろありました

今日は朝からサプライズが続きました! いつも通り目覚め、ふと窓の外を眺めると屋根に雪が…。 …んっ?…雪!? もう降ったの〜!? なんと、自分が住む湯沢市稲庭地区はこの日初雪が降りました。しかも積雪も観測。冬将軍(言い方古い…)がすぐそこまで来て…

モー娘。オリコンウィークリー1位!

祝 シングルチャート1位獲得! 14日付のオリコンシングルウィークリーチャートで31thシングル「歩いてる」が初登場1位を記録しました♪ これにより、シングル1位獲得が10作目となり、女性グループとして並んでいたピンク・レディーを抜き、単独トップとなった…

今日は朝から…

今日もあいにくの雨模様。家でのんびり過ごそうかなぁ〜と思っていましたが、親父が横手へ行くということだったので、一緒に乗せて行ってもらいました。先週、湯沢のTSUTAYAで借りたDVDを返却するために湯沢から湯沢横手道路(高速道路)経由で横手へ。 まず…

れいなちゃん、おめでとう!

今日はれいにゃこと田中れいなちゃんのお誕生日です! 17歳になると、加入時のヤンキーっぽい印象は薄れ、ますます大人っぽくなった感じがしますね。猫っぽいキャラクターも彼女の真骨頂と言えます♪ 自分はそれだけでヤラれますが…(汗) 自分と同い年という…

”ミスターイーグルス”礒部、残留を表明!

フリーエージェント権(FA権)の資格条件を今季満たしていた楽天の礒部公一外野手(32)は6日、権利行使を宣言せずチームに残留することを明らかにした。この日、仙台市宮城野区の球団事務所で米田純球団代表、山下大輔編成本部長と会談、残留方針を伝えた。…

秋の湯田散策

今日は、リンク先のDENSHAさん・NBさんと共に岩手・西和賀町(湯田)へ行ってきました! 当初は、DENSHAさんから依頼した商品を受け取るだけでしたが、NBさんのお言葉に甘えて"飛び入り参加"という形でご一緒させて頂きました。 まずは横手へ。新型ガーラの…

久々に食べました

今日の夕食は、どういう風の吹き回しか焼肉になりました。 …ということで、今日は横手市増田町の焼肉店「マタドール」さんへお邪魔します♪ このお店は、地元の方はもちろんのこと、周辺の市町村からもお客さんがやってくるほどの人気店です。早速、盛り合わ…

明日はいよいよ…のはずでした

明日は、仙台での娘。コン参戦日でした。 午前は就職模試があるので、午後から秋田新幹線(こまち18号)で行こうと計画していましたが、どうしても断れない用事が突如として入ってしまったため、今回はやむを得ず中止としました…。チケットは、仙台の知り合…