Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日は検定デー!

 残念ながら本日はワープロ検定でぇ〜す♪(爆)
しかし、今日もパソコンと向き合って相変わらずの余裕。
…というのも、パソコンいじり(?)は自分の得意分野ですからねぇ〜♪

 …さて〜、7月に2級を受け合格しているので、今回も同じような問題だろうと予想していましたが、案の定筆記試験から始まり、速度問題(例文を10分以内で入力)、文書問題(例題の文書を20分以内で作成)という感じで進みました。今回は、なんとしょっぱなの筆記試験で出ばなをくじかれることに〜! 四字熟語が出題されるというので、『"試行錯誤"や"質実剛健"なんて出るのかな?』なんて予想していたのが大間違い! 全然聞いたことが無い熟語が…。横に書いてある意味から想像で書いてました…(汗)
 その後の速度問題と文書問題は、時間内にできたのでかなり自信ありますよ〜!

 ここは、何とか1級を合格して、他の検定に集中したいと思います。
簿記検定、情報処理検定、販売士検定と立て続けにあるのでねぇ〜 (;-;)
問題集を見ているだけで精一杯な状態ですよ、まったく…。