Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の向こうに、輝く未来が待っている。

【成功の女神は、ひたむきに努力した人を好む。】 他人の意見で自分の本当の心の声を消してはならない。 自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。 自分の夢を叶えるために努力を惜しまない女性は、身も心も美しい…。 …ということで、夢に向かって新たな道を歩…

過ぎ行く秋を追いかけて…

どんどん冬の足音が近づいてくる…(*´Д`)=3 今朝の秋田県内は、寒気と放射冷却の影響で軒並み気温が下がりました。 特に県北部では今シーズン初めて氷点下を観測するなど、各地で11月並みの冷え込みとなりました。 そんな冷え込みが厳しい中、近場でも楽しめ…

SLがつなぐ、夢とロマンと感動の旅。

本題に入る前に… 【祝 阪神タイガース 日本シリーズ進出!】 ◆阪神CS制覇 9年ぶり日本シリーズ進出 - 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp1-20141018-1383521.html セ・リーグ覇者の巨人を相手に無傷の4連勝で、9年ぶりの日…

あてなき旅も、悪くない。

空気も澄んで空がいつもより高く感じられるこの季節。 県内では田んぼの稲刈りもひと段落し、秋の味覚が食卓に並ぶ機会も多くなりそうですね〜(*´∀`)==========さて、いよいよ今週末は"あの大ベテラン"が1年ぶりに秋田の地を駆け抜けます! 18・19日の2日間…

彩りぎっしり、燃ゆる東北の秋。

【秋深き 隣りは何を する人ぞ】 秋が深まってくると、ふと人恋しくなり、隣人のことすら気になってくる。 そんな自分も最近出会ったあの子がふと気になり…(´Д`;)← - さてさて、日本列島を足早に駆け抜けていった台風18号。 関東地方や東海地方を中心に各地…

刺激が欲しけりゃ、旅に出ろ。

早くも10月に突入です! 朝晩はめっきり寒くなっていよいよ秋本番といった感じですねー♪ 芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、行楽の秋…。 こんなに代名詞がポンポン出てくるのはこの季節ぐらいしかないですよね?(笑) さて、秋田県内は稲刈りシー…