Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾートしらかみ第3編成、愛称は「くまげら」

来年春から、1日2往復から3往復に増発される五能線のジョイフルトレイン「リゾートしらかみ」の増発車両の愛称が「くまげら」に決まりました! 8月下旬から愛称を募集したJR秋田支社には約2500件の応募があり、応募数の多かったベスト3の中から決定された。…

SLに乗っちゃいました♪

今回は、奥羽線全通100周年記念事業で運行された「SL奥羽号」に乗車しました! 湯沢までSLが来るのはかなり久々ということで、私をはじめとする多くの鉄道ファンが待ち望んでいました。私がSLに乗るのは、昨年運行された「SL錦秋湖号」(横手〜北上間で運行…

たまにはバスでも♪

この日は、秋田市で行われた「秋田バスまつり」へ行きました。 このイベントは、秋田県バス協会が毎年開催しているもので、今年で10回目を迎えました。 バス車両の展示やバスの写真展示はもちろんのこと、廃品・バスグッズ販売、大抽選会、クイズ大会などが…

娘。仙台コン

モーニング娘。仙台コンへ参戦してきました!! ツアー名は、"モーニング娘。コンサートツアー2005秋 バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜"です♪ この日は、私としては異例の往復鉄道での移動となりました。 それまでは、山形経由の際に都市間バス"新庄…