Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩を探して…

しばらく放置してしまいすみませんでした…m(_ _)m 26日と27日は仕事、28日から今日までの3日間は実家で過ごしていました。 特にどこかへ行く計画も予定も無い場合は、いつもこの方法を選んでいます(笑) 一昨日は畑仕事を手伝いましたが、昨日と今日は天気が…

愛車に鞭打って仙台へ!?

昨日はマイカーを使って仙台市まで往復してきました。 総移動距離は約400キロ! ガソリンもあっと言う間に無くなってしまいました(笑) 朝から日差しが強く、日中はうだるような暑さが襲いかかりました…(>_ まずは、利府町の新幹線総合車両センターで開催され…

いつの時代も女は強い!(汗)

昨日の夜は、小中高と同じだった男女4名が湯沢のガストで会合を開きました。 参加者は自分(広報)、トモミ(事務局長)、オサム(実行委員長兼幹事)、マユカ(会計)の4名。 議題は『お盆に合わせて同窓会を開く』というありがちなテーマです(笑) 「18:30から開催…

”鉄分”たっぷり列車旅♪

前日の野球観戦での悔しさは酒とともに抜けていきました(笑) 翌日は、ただこまち号で帰るのもつまらないので"列車三昧な旅"を味わうことにしました♪ 【本日のルート その1】 仙台 9:13 →[快速こがねふかひれ号(気仙沼行)]→ 11:26 気仙沼 仙台〜気仙沼間を土…

今季”初黒星”…(泣)

今日は非番ながら仙台へ野球観戦に訪れました。 大曲からこまち14号で仙台入り。かなり暑い時間帯にきてしまいました…(^^;) 仙台駅から周遊バス「るーぷる仙台」に乗り込み仙台城址へ行ってみました。 仙台のシンボルと言えば、やはりこの立派な伊達政宗騎馬…

NMB48も気になるけど…

今日は秋田市へ出張でした。 会議だったので、朝から夕方までほぼ座りっ放しで疲れました…(汗) 帰り際、タワーレコードで予約していた商品を受け取ってきました♪ NMB48の発足も気になりますが、やっぱり本家本元がいいですね(^^) ▼SET LIST〜グレイテストソ…

W杯南ア大会、無敵艦隊が悲願の初優勝!

●スペインが初制覇=オランダを延長戦で破る−W杯サッカー http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2010071200160(時事通信) サッカーの第19回ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会最終日は11日(日本時間12日未明)、当地のサッカーシティー競技場…

与党大敗…どうする菅首相!

政権交代後初の国政選挙となる参議院議員通常選挙が昨日行われました! 日記をご覧の有権者の皆さんは、忘れずに投票されましたか? 今回の参院選は、いわば"民主党政権に評価を下す選挙"となりました。 ●与党大敗、過半数割れ=民主44、自民改選第1党−消…

トンデモ珍道中〜(笑)

今日は非番でしたが、昼から友人2人と遊んできました♪ 参院選の投票日となっていますが、自分は期日前投票を済ませています。 今回は、仙台から帰省していたリョウヘイ君と地元で働くオサム君の2人です。 ちなみに前述の2人が再会するのは、小学校の時以来な…

ギャンブルは程々に…

今日は非番。帰宅後は昼過ぎまで寝ていました…(笑) さすがに一日部屋にこもってるのは退屈なので、近くのイオンまで外出♪ 一歩外に出るとムワ〜ッと熱気が…。車の中もちょっとしたサウナ状態でした…(^^;) 着くとちょうどおやつ時だったのでマックで休憩〜(^^…

愛車をイジるのは苦手です…(笑)

今日も休みの自分はほとんどを実家で過ごしました。 明け方の4時半、突然祖母に叩き起されました…。 『何事だ!?』と思ったら畑仕事を手伝えとのことでした(笑) そういえば、昨日一緒だったともさんも5時から仕事だって言ってたな〜。お疲れ様です! 午前は…

気付けばもう7月…(汗)

そろそろ愛読者Sさんがしびれを切らす頃ですかね…?(^^;) とうとう7月に入りました〜♪ ここ数日蒸し暑い日が続いて、うっかりクーラーをつけっぱなしにしてしまいます…(汗) 秋田県内でも海開きの時期となり、浜辺で愛をささやく男女が増えることでしょう(笑…