Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今季”初黒星”…(泣)

今日は非番ながら仙台へ野球観戦に訪れました。
大曲からこまち14号で仙台入り。かなり暑い時間帯にきてしまいました…(^^;)


仙台駅から周遊バス「るーぷる仙台」に乗り込み仙台城へ行ってみました。

仙台のシンボルと言えば、やはりこの立派な伊達政宗騎馬像ですよね〜♪


仙台駅に戻り、今度は徒歩で会場のクリネックススタジアム宮城へ移動します。
週末は観戦に訪れるファンでごった返す宮城野大通りそれほど混んでませんでした
球状では一緒に観戦する友人リョウヘイ君と合流。先週秋田で会ったばかりですが…(爆)


今日は、交流戦波に乗りまくっている北海道日本ハムファイターズとの一戦です!
好調な田中賢介など強打者が名を連ねる破壊力抜群な打線にどのようにして立ち向かうのか!?
注目の試合は、楽天岩隈久志日本ハム武田勝の両先発となりました。


日本ハム戦は防御率0点台と相性抜群な楽天・岩隈!
しかし、今日の岩隈は序盤から別人のような投球内容で制球に苦しんでいました…。

1回に小谷野の適時二塁打で2点を失うと、3回には糸井にソロ本塁打を浴びるなど散々…(泣)
6回を投げ8被安打、5失点大乱調…。甘い球を打ち返される典型的なパターンが目立ちました。


反撃したい打撃陣も、武田勝の緩急を使い分けた投球に翻弄され何とか2点を奪うだけ…。
3点差で迎えた最終回には、抑えの武田久を攻めて1点差に詰め寄るも反撃はここまで。

結局は序盤の大量失点足を引っ張った形となりました…(泣)
自分が今季観戦した試合負けなしでしたが、ついに黒星がついてしまいました…。


試合後は徒歩で仙台駅へ。行きと違い宮城野大通りの歩道は大混雑〜(笑)
東口のはなの舞で約1時間ほど、試合の愚痴をこぼしながら飲みました(^^;)


今日は仙台駅近くのビジネスホテルに泊まります。
フロントで「広めのお部屋でお取りしております」と言われて部屋に入ると何故かツインルーム!
自分はシングルルームで予約したはずですけど…、シングルの料金なのにいいのかな?(汗)


明日は夜に職場の飲み会があるので、夕方まで帰宅しなければなりません。
何も無ければ、仙台市周辺を散策したか東京都内を散策していたと思います(笑)