Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は休みなし!

今日は文化祭の前日祭がありましたw クラス別にパフォーマンスや自主制作映像の披露の他、毎年恒例の女装コンテストやカラオケ大会が行われました。クラス別の企画はステージ上で生披露するクラスもあれば、事前に製作した映像作品をプロジェクターを使って…

交流戦全日程終了、MVPは明日発表!

プロ野球の「日本生命セ・パ交流戦」は26日にナイター2試合を行い、対戦成績で3年連続の勝ち越しを決めていたパ・リーグが1勝1敗とし、74勝66敗4分けで全日程を終えた。初優勝した日本ハムから選ばれる最優秀選手賞(MVP)は27日に発表される。日本ハムは横…

嶋が田中を好リード! ルーキーコンビの意地

嶋が攻守に貢献した。守りでは「疲れが見え始めてきた」という田中を巧みにリード。 攻めでは2回2死満塁で打席に立ち、左中間に先制の2点二塁打を放った。「先制できて田中を楽にできたと思う」という一打はカウント2-1から、フォークに食らいついた。打率が…

楽天、交流戦最終日を白星で飾る!

東北楽天は打線がつながり、今季巨人に初勝利。交流戦を通算11勝12敗1分けで終えた。 2回に山崎武司の四球とホセ・フェルナンデス、鉄平の連打で1死満塁とし、嶋基宏、渡辺直人の連打で3点を先取。5回には長短3安打で2点。その後も鉄平の2ランホームランなど…

球宴で楽天勢が7部門制覇!

プロ野球ガリバーオールスターゲーム(7月20日・東京ドーム、21日・フルキャストスタジアム宮城)の運営委員会は25日、前日に締め切ったファン投票の最終中間発表を行い、パ・リーグは楽天のルーキー田中将大が先発投手のトップとなるなど、楽天勢が10部門の…

楽天、終盤に突き放し連敗ストップ!

投打がかみ合った東北楽天が広島に8-1で勝ち、連敗を3で止めた。 1点を追う3回1死一、三塁で高須洋介が犠飛を放ち同点。4回に山崎武司の27号ソロ本塁打で逆転した。8回には無死満塁で代打草野大輔が中越えに走者一掃の二塁打を放ち、大勢を決めた。草野は9回…

出掛けたものの…

今日はテスト明けの晴れ晴れとした気分で出掛けてきました♪ ただ、昼にかけてものすごい暑さでした…「(_ _;) <もうすぐ倒れるな… とりあえず横手の市街地へ。まずは横手駅前をブラブラw しかし、何も無いね…(爆) 『このままここに居てもな〜』ということ…

日本生命セ・パ交流戦、追加日程

終盤に差し掛かったセ・パ交流戦は、予備日を除いて明日24日で終了となります。 ただ、雨天中止などで延期となっている試合の振替日があることもお忘れなく! 今のところ下記の日程が組まれています。(※明日中止の試合があれば増えます) チケットも発売中…

交流戦、日本ハムが優勝! パ・リーグが3連覇

プロ野球の交流戦で23日、日本ハムの初優勝が決まった。優勝に王手をかけていた日本ハムは、この日の阪神3回戦(甲子園)で延長11回2死二塁から小谷野栄一が勝ち越しの3号2ランを放ち勝ち越し。最後は抑えのマイケル中村が締め、6−4で競り勝った。チームには…

再び新外国人が入団! 盛り返せるか投手陣!

東北楽天は22日、元中日のドミンゴ・グスマン投手(32)の獲得を発表した。背番号は「99」、推定年俸1,800万円で契約期間は今季末まで。登録名は「ドミンゴ」でチーム合流は7月上旬の見込みだ。 ドミンゴは同日、フルキャストスタジアム宮城のそばの球団事務…

やっと…

やっとゆっくりできま〜すw …というのも、火曜日からの定期テストが今日で終わりました。出来は…良かったと思います(汗) 進路に大きく関わるということで気合は入れて臨みましたが、結果は果たして?

楽天に救世主現る!? バス投手が入団発表

東北楽天の新外国人アダム・バス投手(25)が21日、フルキャストスタジアム宮城のそばにある球団事務所で記者会見し、「個人成績よりもプレーオフ出場が目標なので、全力を尽くしたい。日本はレベルが高いが、やれる自信はある」と意気込みを語った。登録名…

久々に覗いてみたら…

久々にyoutubeを覗いてきました。 特に目的も無くフラ〜ッとあれこれ探していたら、柳沢慎吾さんの動画が出てきました。"ひとり警視庁24時"などのあらゆるネタや"あばよ!"などのギャグを持っている慎吾さんですが、これは高校野球「天理VS横浜」のネタでし…

マー君、プロ入り後の甲子園初白星ならず!

東北楽天は打線に元気がなく、阪神に2試合連続の零敗。西武に抜かれ5位に転落した。 阪神の先発上園啓史の前に6回までわずか1安打。8回に3番手久保田智之を攻め、連打と四球で2死満塁としたが、代わった藤川球児に後続を断たれた。プロ入り後、甲子園初登板…

コンコン、ハロプロに復帰!

大学受験のため昨年7月にモーニング娘。を卒業し、芸能界を引退した紺野あさ美さん(20)がハロプロに復帰することが発表されました。今年4月に入学した慶應義塾大学の授業を最優先させることが前提ながらも、ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「Gatas…

朝井が2失点の好投! 先発として初勝利

今季初めて先発での勝利を飾った朝井。「いけるところまで、という気持ちで投げた。勝てたのでうれしい」と笑顔を見せた。 「立ち上がりはふらふらだった」と振り返った通り、横浜先頭の仁志敏久をいきなり四球で歩かせると、1死二塁から佐伯貴弘に高めに浮…

楽天、逃げ切ってカード勝ち越し!

東北楽天は序盤に逆転すると、リードを継投で守って横浜に勝利。借金を4に戻した。 先発朝井秀樹は立ち上がりこそ不安定だったが、尻上がりに調子を上げ、8回1/3を7奪三振2失点の好投。最後は福盛和男がしのいだ。打線は2回2死一、二塁から、今季初先発の中…

夏の臨時ダイヤ、こまちは265本増発

JR東日本秋田支社は今夏の増発列車を発表した。 7月1日から9月30日までの間に、秋田新幹線「こまち」は265本、在来線は689本がそれぞれ増発される。 このうちお盆期間(8月9〜19日)は、こまち106本、在来線94本を増発。帰省のピークは11・12日、Uターンのピ…

三菱ふそう、全面改良車を発売へ

三菱ふそうトラック・バスは、大型観光バス「エアロクィーン」を15年ぶりに全面改良したと発表した。15日から受注を受け、8月29日から発売する。 乗車時に車体前方を下降させ、ステップ部を85ミリ下げられるようにするなど、子供や高齢者の乗降に配慮した機…

ちょっと気になったので…

「Infoseek メールdeポイント」というメルマガで気になる記事を発見! Infoseekの検索キーワードで「モーニング娘。」と検索した際のメンバー別ランキングというものが掲載されていました。ちなみに"元メンバー"も対象になっているようですw ※以下メール本…

マー君、9奪三振で連敗ストップ!

東北楽天の田中将大がプロ初完封で4勝目を挙げ、チームの連敗を4で止めた。 田中は、中日先発の朝倉健太と投手戦を展開。立ち上がりこそボールが先行したが、速球、変化球ともに切れは十分。再三ピンチを招いたが、ここ一番の集中力で要所を締めた。打線は8…

今日こそは…

今日こそ倒れると思ったよ…(*_*;) 県内は午前中から気温が上がり各地で30℃超えを記録しました! ●県内各地の最高気温 仙北市角館町 31.1℃ 由利本荘市矢島町 30.3℃ 由利本荘市東由利町・横手市 30.0℃ 湯沢市 29.5℃ 北秋田市鷹巣 29.0℃ 今年初めて真夏日を観…

梅雨入り前の…

アッチィ〜〜〜〜!!! (+_+;) 県内では各地で気温が上がって、大館市や北秋田市など5地点で今年の最高気温を記録したそうです。 ●県内各地の気温 大館市・仙北市角館町 29.1℃ 北秋田市鷹巣 28.3℃ 横手市 27.8℃ 観測26地点のうち18地点で夏日となったそう…

雨上がりの少年野球

今日は羽後町へ出没。 かつて自分が所属していた稲庭スポーツ少年団の試合を観戦してきましたw 稲庭スポーツ少年団(湯沢市)と明治スポーツ少年団(羽後町)の試合です。 しばらく見ないうちにユニフォームが一新! 自分がいた頃は白地に緑字だったのに対…

マー君、トラを捕らえた! 1失点で切り抜ける

序盤に大量得点を奪った東北楽天が快勝。先発田中将大は7回1失点で3勝目。 初回2死一塁で、山崎武司が2点本塁打を放ち先制した。3回は無死一、二塁から、山崎武の左越え二塁打、鷹野史寿の二塁内野安打などで3点追加。4回にも2点を加えて8-0と突き放した。田…

しんどいね…

今朝起きてから、頭痛はするし、のどは痛いし…。 無理して自転車で学校行ったら寒気までしてくる始末… ノ(_ _;) 朝のホームルームが終わってから堪らず保健室に駆け込みましたよ。 一通り今朝からの症状を話して、体温を測ったら…37.2℃…。かなり微妙〜↓ 経過…

初夏の男鹿へ行ってみよう♪

今日は朝からさわやかな晴れの天気でしたw 初夏のような陽気に誘われ、思い切って男鹿半島まで出掛けてきました♪ 途中で立ち寄った西仙北サービスエリア。ここ数ヶ月で激変しました。 ファミリーマートに変わったと思った矢先に、ガソリンスタンドが閉鎖さ…

ミキティ、モー娘。から脱退…

アップフロントエージェンシーは1日、「モーニング娘。」のリーダー藤本美貴さん(22)が1日付でグループから脱退すると発表した。藤本さんは5月末発売の写真誌「フライデー」でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん(31)との"岩盤浴デート"をキャッチさ…