Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

今日こそは…

今日こそ倒れると思ったよ…(*_*;)
 県内は午前中から気温が上がり各地で30℃超えを記録しました!
●県内各地の最高気温
仙北市角館町 31.1℃
由利本荘市矢島町 30.3℃
由利本荘市東由利町横手市 30.0℃
湯沢市 29.5℃
北秋田市鷹巣 29.0℃
 今年初めて真夏日を観測した箇所がほとんどだったようです。
鹿角市大館市を除いて、県内では今年一番の暑さとなりました。
秋田市では蜃気楼の一種の『逃げ水現象』が発生したらしいですしね…(スゴイ
熱中症対策は忘れずに行いましょう!!


 暑い時期に食べたくなるのがアイスクリーム
今年も秋田県民にはおなじみの「ババヘラアイス」の季節がやってきました♪
路上で売っている姿はよく見かけますが、実は訪問販売もやっているんですよ!
↓の1パックでなんと1,000円! ちなみに売りに来た人もおばあさんでしたw