Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事実無根の訴えに怒り心頭!

今日から高校生活最後の定期テストが始まりました。 初日は教養社会と教養数学。最も得意な教科と最も苦手な教科のコラボレーションw 社会は難なくクリア♪ 問題の数学は…、意外なことにスラスラ解けました v(^-^)v 金曜までテスト尽くめですが、何とか欠点…

大阪府知事選で橋下徹氏が当選!

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080127-OYT1T00423.htm 大阪府知事選は27日に投開票がされ、自民党府連の推薦で公明党府本部の支持を受けた無所属新人の弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が、無所属新人4人を破り初当選を決めた。2月6日付けで知…

責任はお金で果たす?

今日は、昨日壊してしまった"ママさんダンプ"を買いにホームセンターへ。 『2,000円くらいで買えるだろう』という安易な気持ちが後に悲劇を生む…。 店内に入りすぐに発見! 「さぁ〜て。どれにしようかなぁ〜?」 一通り見渡して手に取ったのが、壊したもの…

"セクシー系ユニット"「美勇伝」が6月に解散へ

●http://www.helloproject.com/newslist/viyuden_0801262100.html 石川梨華・三好絵梨香・岡田唯の3人組ユニット「美勇伝」が、今年6月のツアーの最終日をもって解散することを横浜アリーナでの公演中に報告した。3人は今後もハロー!プロジェクトの一員とし…

こちらお悩み相談所!?

いきなり昨日の話。今回は友人"O.S"君からの恋愛相談を受けることに。 今回は『別れてしまった女の子とやり直したい!』という相談(※女の子とは中学時代の同級生) 友人)もう一度●●とやり直せるかな? 自分)それはお前次第だろうよ。相手はもう忘れている…

ドコモの携帯から「YouTube」が視聴可能に!

http://markezine.jp/a/article/aid/2545.aspx ドコモの携帯電話の一部の機種で、動画投稿サイト「YouTube」の動画を視聴できるようになった。 「YouTube」上のほぼすべての動画を見ることができるほか、アカウントにログインして、お気入り動画を選んだり、…

ドコモとグーグルが業務提携!

http://markezine.jp/a/article/aid/2543.aspx NTT DoCoMoとGoogleが検索サービスなどで業務提携することで合意した。 今春をめどに、従来のiモードメニューサイト検索結果に加え、携帯電話向け一般サイト、PCサイトの検索結果を表示するサービス拡充を行い…

再び大荒れ…でも雪国らしい?

今日は朝から吹雪に見舞われました… (>_ 日中、授業を受けているときも窓の外では「ビュ〜〜ッ!」という轟音が鳴り響く。 夕方になっても吹雪は収まらず…。向かい風と格闘しながらバス停まで歩きました。 県内の鉄道などは吹雪のため遅れや運休などが相次ぎ…

世界同時株安! どうなる日本経済!

あのイベント以来、金融や経済の動向にかなり敏感になりましたw さて、今日の株式市場ですが恐ろしいことになってしまいました! 株価が予想以上に暴落。1万2,000円台に落ち込み今年最安値を記録してしまいました。 ●ロイター通信(22日付け記事より) 東京…

雪はいつまで続くのか?

今日で大学入試センター試験が終了しました。受験生の皆さんご苦労様でした! 自分は車校。今月末にあるテストの関係で今日をもって自動車学校は一区切りですw 昨日書き込むのを忘れてしまったネタを前半でw 題は『自動車学校の"教官ネットワーク"は侮るべ…

花輪線で電車遅れ、試験を繰り下げて開始

★http://sankei.jp.msn.com/life/education/080119/edc0801191757006-n1.htm 19日午前7時20分ごろ、秋田県鹿角市のJR花輪線十和田南駅で車両故障が発生した。車両には大学入試センター試験の受験生約60人が乗っていたが、バスなどで代替輸送を行った。会場の…

センター試験始まる!

★http://sankei.jp.msn.com/life/education/080119/edc0801190953003-n1.htm 平成20年度の大学入試センター試験が19日、全国の736会場で始まった。 センター試験を利用する大学は国立82校、公立73校、私立466校の計621校で、短大の計156校とともに過去最多。…

頑張れ受験生! 陰ながら応援中w

今日から"受験生の戦い"である大学入試センター試験が始まります! 今年こそトラブルが無いように願いましたが、早速トラブルがあったようです。 就職組は『そんなの関係ねぇ〜!』と思っているかもしれませんね… (^-^;) 自分もその一人に入ってしまう訳で……

今週はボケ〜ッと…

ボケ〜ッとしていたらしばらく更新できませんでした… m(_ _)m この1週間は特に大きな出来事も無く過ごしたため、正直ネタがありません…(汗) 自動車学校は月曜以降だと水曜日の放課後に行っただけなので、こちらもネタ不足ですよ。 気付けば2008年の1月に突…

3連休はあっという間に…

今年最初の3連休も今日で終わりです! 結局どこにも行けませんでした… (>_ 最終日の今日も自動車学校へ。もはや日常生活の一部になりつつありますよ。 『ここのブログは最近車校の話題ばかり!』とクレームがきそうな予感も…(爆) 今日は2時間とも路上教習…

Happy Birthday Aika !!

今日は"みっつぃ〜"こと光井愛佳ちゃんのお誕生日です! (o^-')o モーニング娘。に正式加入してから初めての誕生日は特別な気持ちでしょうね♪ 関西弁を話すごく普通の中学生からトップアイドルへ仲間入りは本人が一番驚いたことでしょう。 何かと大変な1年だ…

休めない連休は辛いなぁ〜

今日から3連休という人も多いと思いますw 自分はまともに休める日が日曜日しかありません… (ノД`) 今日は自動車学校。路上教習も一度走るとだいぶ慣れてきました♪ 地元の知っている道路を走るので、楽な気分で運転することができますw 今日は2時間続けての…

今日から”ダブル通学”w

今日から授業が再開されました。いまいち休みという感じがしなかったなぁ〜。 意外なことに、既にスーツを購入済みである人が自分以外にもいたことに驚いた。 ブログに度々侵入(?)してくる知人"K"君は自動車学校で苦戦中らしい…。まず頑張れ! そして放…

冬休み最後は…

今日は朝から自動車学校へ。相変わらずの雪模様です… (~o~) 今日は免許取得の第1関門である修了検定(仮免)を受験してきました! まずは実技試験から。おなじみのコンフォートを使っての試験でした。 路面はカチカチに凍結…。『スリップしたら一発で不合格…

もうすぐ休み明け

うっかり書き込むことを忘れていました… (^^;) 書き込みを忘れた期間も自動車学校に行ってました。 ここ数日は天候が目まぐるしく変わるので技能教習の時は大変です… (>_ ただ…、本当はのんきに日記を書いてる場合じゃないんですよねぇ〜。 明日は修了検定(…

正月ボケ?

正月ボケで苦労している人はいますかね? 自分は正月ボケになることなくいつも通りの生活を送っています♪ まぁ〜正月なんて毎年同じことの繰り返しですから… (^-^;) クラスメイトのS君には話しましたが、早くもスーツを購入しましたっ! 洋服の青山で購入。…

駒大が3年ぶり総合優勝! 東海大がまさかの途中棄権…

第84回東京箱根間往復大学駅伝競走最終日は3日、神奈川県箱根町の芦ノ湖駐車場前から東京・大手町までの復路5区間(109.9キロ)を行い、前日の往路2位の駒澤大学が9区で早稲田大学を逆転し、3年ぶり6度目の総合優勝を果たした。 往路を制した早大は2位、予選…

そろそろ気分を切り替えて!

"三が日"ということで今日で正月らしい日は終わりですね。 皆さんは有意義なお正月は過ごせましたか? 退屈だと思う人もいますかね? 今年でもらえるのは最後と思われるお年玉。他の高校生はいくらもらっているのでしょうか? 自分は下記の通りでしたw (^-^…

早大が12年ぶりの往路優勝! 前回覇者順大はまさかの途中棄権…

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008010200072 第84回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)第1日は2日、関東の19校と関東学連選抜の計20チームが出場して東京・大手町から神奈川県箱根町の芦ノ湖までの往路5区間(108.0キロ)で行われ、早稲田大学…

初夢見ましたか?

2008年に入ってから2日目ですが、早くもUターンラッシュが始まったようです。 ところで皆さんは『初夢』見ましたか? 自分は起きる直前まで夢を見ましたw 初夢で見ると縁起が良いものを表すことわざに"一富士二鷹三茄子"があります。 ちなみに自分の夢の中…

謹賀新年! よろしく2008年

あけましておめでとうございます!! 2008年の幕開けです♪ そして4年に1度のうるう年です。 進路も無事に決まり、とても楽な気持ちで新年を迎える事ができました♪ しかし、新年早々左肩に激痛が走り、とても辛い気分で元日を迎えました… (>_ さて、今年は日…