Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

大阪府知事選で橋下徹氏が当選!

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080127-OYT1T00423.htm
 大阪府知事選は27日に投開票がされ、自民党府連の推薦で公明党府本部の支持を受けた無所属新人の弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が、無所属新人4人を破り初当選を決めた。2月6日付けで知事に就任する橋下氏は、現職では全国最年少で、戦後3番目の若さ。30歳代の知事誕生は57年ぶりとなった。
「子どもが笑う、大人も笑う」をキャッチフレーズに、トレードマークだった茶髪や色付きメガネのスタイルをやめて「マジメ路線」を売り込む一方、無党派層への支持拡大をにらんで「政党色」を消す戦術を選択した。


東国原英夫知事が就任してわずか1年。大阪でも『タレント知事』が誕生することになりました。
正直、橋下さんが当選するとはまったく考えていませんでした。当確の時点で驚いたw
東国原知事が誕生した時のようなブームが、果たして大阪でも出てくるでしょうか?
府民は『"弁護士"と言う肩書きがあるから大丈夫』という考えなのかねぇ〜?
ただ、この知事選と国政選挙との関係については、まったく結びつかないと思いますね。


大阪では以前タレント知事の"N.Y"さん不祥事を起こしたという過去があります。
国家予算規模の6兆円の借金をどう片付けるのか? "茶髪の風雲児"が奇跡を呼び起こす?!
この選挙の時がピークだった』と言うことの無いよう真面目に取り組んで欲しいと思います!