Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

責任はお金で果たす?

ママさんダンプ

今日は、昨日壊してしまった"ママさんダンプ"を買いにホームセンターへ。
2,000円くらいで買えるだろう』という安易な気持ちが後に悲劇を生む…


店内に入りすぐに発見! 「さぁ〜て。どれにしようかなぁ〜?」
一通り見渡して手に取ったのが、壊したものとほぼ同じタイプのものでした。
「いくらかな?」と値札を見る…。その時、悲劇が訪れた。何の前触れも無く…。


スノーダンプ(大) ¥4,280


一瞬固まってしまった…。結構いい値段がついているものだ。
『プラスチック製の除雪器具が何で4,000円もするんだよぉ〜』(>_<。)
ただ、壊してしまったという過失があるので、責任は果たさないといけない訳で…。
結局自腹で購入しました。自業自得と言われるとそうなんですけどねぇ〜。