Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"南海最後の投手"吉田が現役引退へ

楽天の吉田豊彦投手(41)が今季限りで現役引退を表明した。球団側は2軍投手コーチへの就任を要請しており、吉田投手は受諾する見込みだ。今季は15試合の登板にとどまったが、若手が多い楽天投手陣の中で信頼は厚く、首脳陣もコーチとしての手腕を期待してい…

ソフトバンクにも勝ち越し! 楽天、4位も見えてきた!?

東北楽天は終盤に打線がつながり3連勝! 対ソフトバンク戦を13勝11敗で終えた。 同点の7回2死二、三塁で草野大輔がライト線に2点タイムリーを放って勝ち越し。9回には山崎武司の43号2ランホームランも出て、一気に突き放した。先発の一場靖弘は5回まで走者を…

あっちへ行ったり…

今日は、かなり無茶な行動で訳が分からなくなりそうでした(汗) いよいよ明日に迫った地元・羽後交通の一部路線廃止。 『せめて自分の住む県南の廃止路線は乗っておこう』ということで出掛けてきましたw 自宅からバスで十文字駅へ。奥羽本線の普通列車に乗…

楽天、オリックスに今季カード勝ち越し!

東北楽天がオリックスに逆転勝ち、西武と同率の4位に浮上しました! 球団初のパ・リーグ球団からの年間勝ち越し(12勝11敗1分け)を決めた楽天。打線は7回、1死二塁から草野大輔のライト前ヒットで同点に追いつき、2死二、三塁から礒部公一の右中間ヒットで2…

ついに…

昨日からテストが始まりました。今日は2日目です。 いつも通り学校へ。普段と何ら変わらないはず…だった。 自分が日直だったので、日誌を取りに職員室へ。入室禁止なので入口で待機。 その場にいた先生方がこちらを見るなり「すごいしゃぁ〜!」と声をかけて…

"炎をまとった男" 関川が現役引退を表明

東北楽天は24日、関川浩一外野手(38)の今季限りでの現役引退を発表した。 ホーム最終戦となる10月4日の対ロッテ戦(フルキャストスタジアム宮城)終了後、引退セレモニーが予定されており、ファンへの報告をした後、正式に記者会見する。関川選手は「自分…

礒部、本拠地で今季初ホームラン!

礒部が4,6回に貴重な2点をもぎ取り、近鉄時代からのチームメイトである岩隈を援護した。 4回2死から真ん中へ甘く入ってきた速球を見逃さずにライトスタンドへ運んだ。会心の当たりに「フルスタでは今年初ホームラン。風に助けられたね」と笑った。6回には2死…

楽天逃げ切る! 岩隈は本拠地で今季初勝利

東北楽天は先発の岩隈久志の好投で西武に連勝。同カード11勝13敗で終えました! 岩隈は直球と変化球に切れがあり、9回2死まで無失点に抑えたが、西武・和田一浩にソロ本塁打を浴びるなど4連打で2失点。移籍後初の完封・完投勝利を目前に無念の降板となった。…

楽天粘り勝ち! 草野が大活躍

東北楽天が終盤に粘りを見せ、西武に逆転勝ちしました! 同点に追いついた8回、嶋基宏と渡辺直人の連続安打などで2死一、二塁とし、草野大輔が左中間へのタイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功。西武先発の帆足和幸を打ちあぐんだが、3点を追う7回に4安打で…

三連休真っ只中

今日の午前中は学校へ行ってました。 ある検定を受けるためなのですが、今更検定取っても何に役立つのかね? 問題集でいろいろと問題を解いてみたものの、容易に解けたのは数問だけ…(汗) 案の定、今日の試験で出た問題もさっぱり。自信のある答えは数える…

山崎武、本塁打王が事実上確定!

東北楽天は投打がかみ合ってロッテを破り、連敗を4で止めました! 36イニング連続無得点だった打線は、3回2死一塁からの草野の2ランで先制すると、4回以降も着実に加点。8回には山崎武司が本塁打争いでトップタイとなる42号2ランを放った。先発の一場靖弘は…

秋なのに…

この暑さは何? 今日はずっとこの一言を呟いてました (^-^;) 朝の時点では、『今日は過ごしやすそうだなぁ〜』と思っていたら、日中はうだるような暑さ…。 今日は半袖で登校して正解でしたよw しかしながら、半袖でも汗が吹き出るっ! こういう日は、自転車…

ヤットオワタヨ…

正しく言えば「やっと終わったよ…」ですけどね…。 採用試験がやっと終わりました。出来はまずまずかなぁ〜。 正直今日に限っては『受けずして落ちる』という考えが脳裏をよぎりました。 …というのも、乗り込んだ始発の列車が途中で運転見合わせになってしま…

初日からハードだよ…

今日は採用試験1日目ですw 始発の列車で言ったのですが、かなり早く会場についてしまいました(汗) まずは適性検査から。うわさに聞いていたクレペリン検査。 落ち着いて解答したが、かなり精神的に追い込まれそうになった…(汗) 学科試験はSPI。授業で毎…

"テッテケテー"愛ちゃん Happy Birthday !!

昨日は"愛ちゃん"こと高橋愛ちゃんの21歳のお誕生日でしたw あのキレイな歌声とカワイイ笑顔は、世の男たちを悩殺すること間違いなしっ!(自分もその1人… モー娘。加入当初、福井訛りのアイドル誕生に多くのファンは魅了されたことでしょうね♪ その後は、…

さてさて…

どうしましょうかねぇ〜 いよいよ明日から採用試験が始まります。もちろん第1希望の企業を受けますっ! 初日が適性検査と学科試験、2日目が面接と健康診断という日程で行われるとのことでした。 普段話すことが好きなので面接は何とか乗り越えられそうですが…

マー君が粘りのピッチング!

味方の勝ち越しを信じ、9回までマウンドに立ち続けた田中。 「相手の投手が降りるまで、意地でも投げるつもりだった」と振り返った。 4回と5回は、先頭打者を出してからの連打で失点を重ねた。野村監督は「うちの投手は、自分や味方のミスが失点につながりや…

2夜連続のサヨナラ勝ち! マー君が勝利呼び込む?

楽天は、延長10回に代打礒部公一の決勝打で2戦連続サヨナラ勝ち! 3-3で迎えた10回、嶋基宏の二塁打などで1死一、三塁のチャンスをつくり、礒部がライト前ヒットを放ち、見事サヨナラ勝ちを収めた。3点をリードされて迎えた6回の3連打などで同点に追いついた…

河本が500試合登板達成!

河本育之投手が82人目となる通算500試合登板を達成しました! 7回2死三塁でマウンドに上がり、オリックス・後藤光尊を空振り三振に打ち取った。 初登板は1992年4月8日のダイエー戦。16年間積み上げてきた実績がついに大台にのった。ロッテ在籍時の97年には、…

サヨナラの神が降臨? 楽天、6度目のサヨナラ勝ち

楽天はオリックスに見事なサヨナラ勝ちを収めました!! 3点差をつけられたが、終盤に追い上げた。7回にホセ・フェルナンデスのソロ本塁打などで2点を返し、8回は2死の場面から鉄平がライト前に同点タイムリーを放った。そして、9回1死満塁から山崎武司の併…

安倍首相が突然の辞任! 何故?

安倍晋三首相が、政治資金問題などで国政を混迷させた責任を取って辞任しました。 会見で記者の質問に回答していたが、どの回答にもまったく納得できなかった。 記者から「本当の心境は?」と質問されても回答はしどろもどろ…。なんじゃこりゃ!? 周囲に「…

あと1週間かぁ〜

あと1週間で就職採用試験を向かえますw 一般常識ばかりやって、作文の準備が完全に出遅れています…(汗) クレペリン(内田クレペリン検査)は朝自習にやってみたが、落ち着いて解くと結構楽に感じた。 面接練習も友人の練習風景を見学していろいろと研究し…

楽天、終盤逆転しロッテを振り切る!

東北楽天は、ロッテとの第20回戦で4-3の1点差で競り勝ち、連敗を3で止めた。 ●楽天−ロッテ20回戦(ロッテ11勝9敗、13時、フルキャストスタジアム宮城、17,908人) ロッテ:000 012 000 3 楽天:002 001 01× 4 ▽勝:山村(29試合6勝2敗1S…

台風の真っ只中で…

台風9号が秋田に接近しています! 朝から雨が降り続き、昼前からは横殴りの雨になるなど大荒れの天候となっています。 今日はいつも通り学校へ行きました。 ところが朝のホームルームで"授業時間を40分に短縮する"との連絡。台風の影響ですね。 その後"4校時…

台風接近中!

残暑が厳しいざんしょ… のっけからつまらないギャグですみません… m(_ _)m しかしながら、頭がおかしくなるくらい暑かったですよぉ〜。 ましてや今日は自転車での登下校だったので、帰宅時は汗だくで帰りました (>_ まぁ〜、台風9号によるフェーン現象が原因…

"楽天バズーカ" フェルナンデスが初受賞!

楽天のフェルナンデス内野手は、球団新記録となった8月月間15勝への貢献が評価された。 来日5年目での初受賞。5日、遠征先の福岡市内で記者会見し、「いい選手が多い中で選ばれ、特別な思いを感じている」と喜んだ。楽天では今年5月の山崎武司内野手に続く史…

8月度月間MVP発表!

セ・パ両リーグは、8月の月間最優秀選手賞(月間MVP)を発表した。 セ・リーグからは朝倉健太投手(中日)とアレックス・ラミレス外野手(ヤクルト)が、パ・リーグからはダルビッシュ有投手(日本ハム)とホセ・フェルナンデス内野手(楽天)が選ばれた。ラ…

モー娘。ベストアルバム出すのかぁ〜

今朝の芸能ニュースでモーニング娘。がベストアルバムを出すという情報を入手w …というか、来月ベストアルバムを出すなんて知らなかったよ… (°∇°;) タイトルは「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」 長いよぉ〜(~o~) CDとDVDの2枚組…

憲史が大活躍! ベテランが勝利へ導く

憲史が攻守に活躍! 『今日は憲史なしでは勝てなかった』と言っても過言ではない。 1点リードの7回2死一、三塁のチャンスで2点を追加するタイムリー。これが決勝打となった。 前日は5番スタメンながらノーヒット…。この日の第1打席も1死一、二塁から中飛に…

楽天、西武に3連勝で4位浮上!

楽天が逃げ切って、対西武戦でチーム初の3連勝を達成! 6月以来の単独4位に浮上した。先発の朝井秀樹は、速球・変化球とも低めを丁寧に突き7回途中まで2失点でしのいだ。打線は、初回1死一、三塁の場面で、山崎武司の内野安打で先制し、7回には2死一、三塁か…