Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ヤットオワタヨ…

正しく言えば「やっと終わったよ…」ですけどね…。
採用試験がやっと終わりました。出来はまずまずかなぁ〜。


正直今日に限っては『受けずして落ちる』という考えが脳裏をよぎりました。
…というのも、乗り込んだ始発の列車が途中で運転見合わせになってしまったのです!!
出発してまもなく「次の駅で運転を見合わせます」というアナウンスが…。
案の定、次の十文字駅で運転がストップ。なんと1時間も足止めをくらいました!
再開した時刻は8時頃。試験会場への集合時間が8時50分。十文字から秋田まで1時間30分…。


『普通に間に合わないじゃないか…。』


すかさず連絡。集合時間に間に合わない旨を伝え、じっと我慢して秋田まで行きました。
到着時刻は9時30分。既に40分も遅れています。会場へ向かう際に数人の学生が先行してました。
どうやら同じ境遇を味わった人らしいです。これから受ける会社に苦しめられるとは…(爆)


そんなこんなで面接w それほど難しい質問はありませんでした。
学校生活で頑張ったことや自分自身、会社について…など、至って普通の質問が多かったです。
会社についての質問は、案の定用意しておいたものと数箇所被っていたので難なく回答できましたw


健康診断は、身長・体重・血圧・視力・聴力・色覚・問診でした。
視力はギリギリ1.0! 眼科で見てもらったときはもう少しよかったはずなんだけどなぁ〜(汗)
血圧もギリギリ正常値。正直こればかりは異常値を示すのではないかと不安でした。
あとは特に異常がないようなので終わりました。


帰り際に秋田駅の改札口を見ましたが、今日はこまち号が最終便まで運休になったため、払い戻しや乗車変更をする乗客でごった返してました。在来線もかなり見合わせや遅延なので混乱しているようで、無事に帰れるのか心配です…。


>>add(09.17.20:30)
 やっと自宅に帰宅できました。疲れたぁ〜 (>_<。)
定刻から12分遅れの17時45分に出発し、湯沢駅に着いたのが20時15分。
普段は1時間半で来れるはずですが、今日はなんと2時間半もかかりました!
秋田駅から横手駅までの区間30km/hの減速運転。車よりも遅いわけです…(汗)
しかも、1本後の列車で帰ってくると途中で停電事故に巻き込まれていた可能性がありました。
ニュース見たら秋田県内で約1万人に避難勧告が出されているようです。孤立している集落もあるとか…。
…と言うわけで今日はこの書き込みをして休みます (__)...zzz


81号車さん
 採用試験ご苦労様でした! 遅れる2名のうち1人は自分ですねw
今日ほど移動手段に困った日はありませんでしたよ…。自然の猛威は恐ろしいですね。