Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2008-01-01から1年間の記事一覧

さらば!激動の2008年

今年もあとわずかですね〜♪ 皆さんはどうお過ごしですか? ちなみに自分は元日に仕事なので、早くも地元からUターンしました…(^^;) そういえば、今年の世相を表す漢字一文字は"変"でしたね。 振り返れば確かに変わりすぎた世の中を実感することが多かったで…

今日も冷え込んでいます…

今日の秋田市内は、昨日に引き続き風も強く吹雪いています…(>_ しかし、秋田県内は依然として冬型の気圧配置の強く、各交通機関に影響が出ています…。 秋田へ帰省する方は、ご利用の交通機関の状況を十分確認してからお出かけ下さい! さて、今日から帰省ラ…

冬将軍、秋田に来たる!

今日はまさに"冬将軍到来〜!!"という天気でした…(^^;) 上空約5,000メートルに"-41.3℃"の寒気が入り込んだ影響で最高気温が氷点下…。 秋田市では最低気温-4.6℃と今季最低を観測。日中も気温は上がりませんでした…。 沿岸部では雪と風が断続的に続き、ブルブ…

一人でも…メリークリスマス♪

今日はクリスマス・イブですねw 家族と過ごす、恋人と過ごす、友人と過ごす…。皆さんはどうお過ごしですかね〜? 自分は仕事だったので一人で過ごしました…(^^;) 『何も無いのは寂しいな…。せめてケーキだけでも食べるか〜』 帰り際に立ち寄った「イタリア…

鉄道ファンにはつらい話ですが…

もう12月も後半に入りました! 今年も残すところわずかです(^^) 皆さんにとって今年はどんな1年だったのでしょうか? 自分はやはり第一希望の企業に就職できたことが一番大きな出来事ですね。 幅広い年齢層で構成される環境に飛び出したあの時は不安ばかりで…

長らく放置状態でした…(汗)

昨日の朝から頭痛・熱・寒気のフルコース(?)に襲われていました…(>_ 巷ではインフルエンザも流行してきたらしいので気にはしていたんですが…。 ただ、薬を飲んで一晩ゆっくり休んでいたところ頭痛・熱・寒気はだいぶ解消されました♪ 思っていた以上に回復…

好きなんだから仕方ない!(汗)

新潟から「ムーンライトえちご」に乗り込んだ自分。いつの間にか眠っていました…(^^;) 目が覚めると窓の外がかなり明るいのでのぞいてみると、高崎駅に到着したところでした。 まだ午前3時半だというのに、サラリーマンの方々がポツポツとホームに並んでいま…

思いつきは危険?

いよいよ今年もあと1ヶ月となりました〜! 今日の秋田はとても12月とは思えないくらい暖かいですよ♪ さて、今日から連休の自分…。このまま過ごすのはもったいない…。 そう考えているうちに"悪い癖"がまた出てしまいました(笑) 突然の思いつきで旅に出るとい…

秋葉原とお台場で初物づくし♪

今日は一気に東京へ行きますよ〜! 今日も3427Mさんと行動をともにします。 新潟駅8:59発のMaxとき314号に乗り込み出発。終点の東京までノンストップです! 東京駅から京浜東北線に乗り換えて…。ついにやってきました!念願の秋葉原〜! 秋葉原へ来た記念に…

まずは新潟へ行ってみた♪

今日から連休がとれたので3427Mさんと泊まりがけでお出かけです! 最初の目的地は新潟です♪ 何しに行くのかは後ほどということで…(^^;) 秋田駅8:49発の特急「いなほ」8号でいざ新潟へ! 約4時間の旅です。 いなほが走る羽越本線の醍醐味はほとんどの区間で海…

冬がやってきた!

最近サボりがちですみません…m(_ _)m 世間一般では今日から3連休です♪ 皆さんはどうお過ごしですか? 父・母・妹・弟の4人に東京ディズニーリゾートへの旅をプレゼントしました〜! 今日はディズニーシー♪ 明日はディズニーランド♪ 楽しんでるかな〜? お土…

最上で列車探訪♪

3427Mさんの"最上遠征"に同行させてもらいました♪ 秋田駅前から国道13号線をひたすら南下すること約3時間…(汗) 山形県最上地方の中核都市である新庄市に到着です! 総距離155km! 『お隣同士の県なのになんでこんなに遠いんだ〜!』と思わず叫びたくなります…

暑いけど楽しい!沖縄の旅♪

前回の日記では『南の島へ行ってきま〜す!!』と書いて終わりました。 実は7日から9日までの3日間で沖縄へ行ってきました〜! [秋田空港 9:45→(JAL1260便)→ 東京国際空港 →(JAL913便)→14:10 沖縄・那覇空港] 秋田を飛び立った時はあいにくの雨でしたが、那…

早いものですね〜

気づけばもう11月に入ってしまいました。早いですね〜。 …ということは、今年も残すところあと2ヶ月を切ったことになります! 年賀状も発売され、各地でクリスマスのイルミネーションも始まりました♪ 今年もあとわずか! 皆さんは何をして過ごしますか? 今…

秋田は激動の1ヶ月…

10月も残すところあと2日となりましたね〜w 昨日の秋田は冬かと思うくらい冷え込みました…(>_ さて冷え込みは気候だけではありません。今月になり県内の大型店舗が次々と閉店しました…。 イオンモール秋田内にあった百貨店「中三秋田店」が20日に閉店。わず…

もはや誰も救えないのか…

今日の日経平均株価の終値。ついにここまできてしまいました…。 7162円90銭(先週末比 -486円18銭) 2003年4月のバブル崩壊後最安値である7607円88銭を400円以上も更新。 終値は1982年10月以来となる26年ぶりの低水準となってしまいました…。 ニューヨーク・…

ドタバタしてすみません…

ドタキャンされて彼女さんに激怒してしまったあの出来事…。 自分から謝ろうと考えていた時に彼女さんからメールが届きました。 「あの後ずっと泣いてたよぉ。。(つд⊂) でも泣いたらスッキリした(*´∇`*) あの日は咳がひどくて病院に行ってたの。移したら悪い…

いろんな思いが交錯…

今日は休日だったものの、予定が狂ってしまい部屋でゴロゴロしてました。 『予定って何ぞや?』、それは後ほど分かります。しばしお待ちを m(_ _)m 予定もなくなってしまい秋田駅前をブラブラ。 フラ〜ッと立ち寄ったタワーレコードで今更ながら"アレ"を買っ…

実感!燃えるような秋

今日は栗駒山近辺の紅葉狩りへ出掛けてきました♪ 地震の爪痕が今なお残る栗駒山ですが、紅葉は例年通り…、いやそれ以上の美しさを見せてくれているはずです! 期待を膨らませながら父のステップワゴンで〜Let's GO〜!! いきなり県境まで来ちゃいました…(^^;)…

秋も深まってきました♪

三連休はすべて仕事という悲しい現実…。 それを乗り越え今日と明日はお休みです♪ 1ヶ月ぶりに実家へ帰りました(^^) 実家の近くに"新たな新名所"が誕生したらしい。早速行ってみると…こんな立派な建物が! 秋田名物"稲庭うどん"の大手「佐藤養助商店」の総本…

三陸ぐるっと一人旅♪

2日目はホテルをチェックアウトして早速仙台駅へ。 [仙台 8:54→(快速南三陸1号)→10:53 気仙沼] 仙台駅から快速列車に乗り込み一路三陸海岸を目指します! この型式はほとんどボックスシートなんですが、この車両は全席リクライニングシート♪ 約2時間かかり…

敵はKスタにあり!(笑)

今日は仙台へ出陣! 向かう先はクリネックススタジアム宮城です♪ [秋田 10:04→(こまち12号)→12:24 仙台] 仙台に到着後ホテルにチェックイン。最低限の観戦グッズを持って球場へ! 3月の本拠地開幕戦以来、実に約6ヵ月ぶりのKスタ宮城です! ソフトバンクの…

秋を感じてますか?

いよいよ10月に入りました♪ ここ数日は急に気温が下がって肌寒い日が続きました。秋本番といったところですね♪ これからは紅葉シーズンが訪れます。岩手・宮城内陸地震地震の被災地にも賑わいが戻ってくるといいですね! 趣味的な話題で行くとやっぱり秋田の…

「リゾートしらかみ」で行く!北東北ぐるっと旅

今日は久々に鉄道マニア(乗り鉄)に戻ってみることにしました♪ コースは秋田〜青森〜八戸〜盛岡〜秋田で北東北をぐるっと巡る旅です(^^) [8:25 秋田 →(リゾートしらかみ1号)→ 青森 13:32] 旅の起点となる秋田駅。ここから大人気の列車「リゾートしらか…

麻生内閣、今夜にも発足!

ついに福田内閣に終止符…。福田内閣は今日午前の閣議で総辞職した。 福田康夫首相の在任期間は昨年9月から365日。現行憲法下では7番目の短命政権となった。 「国民目線の政治」を唱え、消費者行政を一元化する「消費者庁」創設などに取り組んだ。 北海道洞爺…

うれしい気分で連休入りま〜す♪

明日から2日続けてのお休みです♪ かなり久々ですよ〜(^^) 実は、20日の件で今日の夜になって彼女さんからメールが届きました。 「やっぱりこんな形でさよならなんて嫌だよ…。 もう気にしてない? あんなに怒っちゃったし、大丈夫かな…? 変に突っぱねて…、な…

また怒られちゃったよ…

またも彼女さんとの関係について雲行きが怪しくなってきました…(泣) そもそもは、水曜日に自分が送ったあまりにも無神経なメールが発端です…。 彼女さんから『日曜日のお出掛けをキャンセルしたい』というメールがきました。 これまでも何度か『都合が悪い』…

田舎に帰ってみた♪

1ヶ月ぶりに実家へ帰省してきました〜! お盆は仕事続きだったため帰ることができませんでした…(>_ 帰る途中に横手駅で停車中の臨時列車「うみねこ錦秋湖号」を撮影しました♪ 白地に1色の帯だけのキハ48系も味があっていいですが、カラフルなキハ48系もいい…

結局行っちゃいました…(汗)

行くか行かないか考えていた「秋田バスまつり」。 結局行っちゃいました〜(^^;) 自分は当日仕事だったため休憩中にのぞいてきました。 今年もバスのオリジナルグッズ販売や廃品即売会などのイベントが盛りだくさんでした。 毎年行われているバスの展示もあり…

久々に更新してみたが…

何を書けばよいやら…(^^;) 久しぶりに"ヲタクネタ"でいきますか〜! そういえば明日は秋田市で毎年恒例の「秋田バスまつり」があります。 廃品やオリジナルグッズの販売、バスの展示など、マニアにはたまらないイベント。 バスマニアの立場としてはぜひ行き…