Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

結局行っちゃいました…(汗)

行くか行かないか考えていた「秋田バスまつり」。
結局行っちゃいました〜(^^;) 自分は当日仕事だったため休憩中にのぞいてきました。
今年もバスのオリジナルグッズ販売や廃品即売会などのイベントが盛りだくさんでした。


毎年行われているバスの展示もありました♪ 今年は2台のデモカーを展示。
日産自動車の「ブルーリボンハイブリット

三菱ふそうバス・トラックの「エアロエース

どちらも秋田県内のバス会社では未導入ですが、いずれ導入されてくることでしょう♪


廃品の即売コーナーは、開始から3時間が経ったにもかかわらずだいぶ残ってました…。
各社のオリジナルグッズ販売コーナーも多数用意されていました。秋田中央交通は、ミニカーやチョロQ付きのボールペンなどの販売。羽後交通は、青島文化教材社のプラモデルや年度別のポケット時刻表の販売。秋北バスは、親会社の国際興業バスがグッズ政策に積極的なのでミニカーやラジコンなど多数取り揃えていました。
秋田のバス会社は苦戦が強いられているので、このイベントで本当に助かっているんでしょうね。


バスまつりで買ってきたオリジナルトミカ(各500円)です♪

左は国際興業観光秋北バスとはグループ企業)、右は秋田中央交通の「フローラ号」です。
細部にまでこだわっており、バスマニアやミニカー収集家にはたまらない一品ですね〜(^^)


グッズ販売の方に「たまにはバスで東京行ってみませんか〜?」と笑いながら言われました(笑)