Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初の女性運転士誕生!

いやぁ〜♪ 秋田の鉄道ファンとしては微笑ましい出来事です。 JR秋田支社で初の女性運転士が今月末にデビューすることが決定しました。 その運転士の方は、秋田運輸区に所属している照井智子さん(23)。 今年2月から乗務訓練を重ね、8月に列車の運転免許を取…

自然の美術館ここにあり!

昨日、家族揃って紅葉真っ盛りの栗駒山に行ってきました。 栗駒山麓の小安温泉では、まだまだ緑の木々が多く「山頂は紅葉しているのかなぁ〜?」と心配気味でした。途中、観光バスがカーブを曲がれずに立ち往生していたりで最大20分ほどの渋滞が続きました。…

秋田中央交通 子会社へ路線移管 - 秋田市新屋地区

秋田中央交通(本社秋田市、渡邉靖彦社長)は、平成16年9月30日に新屋案内所管内のローカル路線(豊岩線、下浜線、羽川線)3路線の運行を、子会社の「秋田中央トランスポート」へ移管し、新たなスタートを切りました。 秋田中央トランスポートは、親会社であ…