Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おらほの稲川は冬だった…

一昨日から今日まで地元へ帰省しておりました。 『山間部では雪が積もる恐れがありますので…』 しばらく雪が少ない沿岸部に暮らしているせいで、雪の猛威を忘れつつある自分。 『まぁ〜うっすら積もるぐらいでしょ!』…なんて油断が命取りになろうとは…(汗) …

『何がメイン?』な旅行記(笑)

まったく、いい歳こいたおっさんが何やってんだか…(笑) 金曜日の午前中にお邪魔したpramoの物販会での一コマ。 今更言うほどではないですが、みぃちゃんめんこいなぁ〜ヽ(*´ 3`)ノ←==========物販会を途中で撤収して秋田駅へ。こまち26号で一路福島を目指し…

適度な運動は大事だよ(笑)

今日は、清々しい青空に誘われて朝から庄内地方へ♪ 午前中は雪化粧した山頂までくっきり見えたはずなのに、昼飯を食べて撮影地に行くと…、 ▼485系 2010M「特急いなほ10号(新潟行き)」 見事に雲隠れ…( ノД`) ここ最近、自分が撮影に行こうとすると必ずと言って…

冬が、はじまるよ。

『いわたくさんだって〜!ウケる〜www』 ラジオでメールが読まれただけで爆笑するなぁ〜ヽ(*`ε´*)ノ 秋田もとうとう初雪が降ってこのまま冬へ一直線と言った感じですね〜。 昨シーズンのような豪雪だけは勘弁ですけど…(ノД`;)==========「埼京線【通勤快…

政治が茶番では困る〜(*`ε´*)

それでは皆さん、また4年後落ち着いた頃にお会いしましょう〜。 16日の衆議院本会議にて衆議院が解散されました。 これにより、衆院選は12月4日公示、16日投開票の日程となり、3年4カ月ぶりに総選挙が実施されます。 民主党が歴史的な政権交代を果たして約3…

行くぜ!東北〜晩秋の栗駒山麓〜

長かった7連勤もようやく終わりを迎えました…(*´ο`*)=3 『昨日・今日の休みだけで疲れは癒えるのかなぁ…?』 …とか言いつつ、いざ休みに入ると【どこか行きたい症候群】に襲われるんですよねぇ〜(汗) 日曜日に早々とスタッドレスタイヤに履き替えたので、ち…

架空の世界で暇つぶし(笑)

長かった7連勤もようやく終わりが見えてきました…(*´ο`*)=3==========ご乗車の列車は、男鹿線・奥羽線直通の"通勤快速"秋田行きです。 これから先、船越・二田・追分・上飯島・土崎・終点秋田の順に停車いたします。 次は船越に停まります。お出口は右側です…

秋田ヲ叫べ!秋田ヲ愛セ!

さてさて、あっという間に11月に突入してしまいました。 『ハロウィンってもう終わったっけ?』というぐらい早いですよね〜。 街中で「Trick or Treat!」なんて言ってる子供すら見かけなかったですし…(笑) 身近なところでは…、 『Samantha Thavasaのバッグを…