Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

適度な運動は大事だよ(笑)

今日は、清々しい青空に誘われて朝から庄内地方へ♪


午前中は雪化粧した山頂までくっきり見えたはずなのに、昼飯を食べて撮影地に行くと…、


485系 2010M特急いなほ10号(新潟行き)

見事に雲隠れ…( ノД`)
ここ最近、自分が撮影に行こうとすると必ずと言っていいほど雲がかかるんですよね〜。


701系 542M普通列車 酒田行き

真上にはほとんど雲がないのに、鳥海山山頂付近だけ分厚い雲が覆っている状態でした…(泣)


絶対リベンジを果たす!
…と言いたいところですが、今度来るときはあたり一面雪化粧なんでしょうね…(^^;)

                  • -

酒田市国道7号線を走ってる時に見つけた"珍百景"。
交差点の名前が…、

なんと「こあら」!
まさか野生のコアラが生息している!?


…ということではなく、このあたり一帯が「こあら町」という地名のため。
元々は「古荒新田(こあらしんでん)」という地名でしたが、宅地化が進んだ際に改称したそうです。
恐らく【日本一かわいい交差点】でしょうね(笑)

==========

青空が広がっていたのに本荘あたりから天候が急変雨に打たれながら秋田へ…(^^;)


エリアなかいち内の「にぎわい交流館AU(あう)」にて行われたpramo公開ダンスレッスンを見学。

ここしばらくpramoのイベントに行ってなかったので何か新鮮な感じです(笑)
ファンクラブ会員(プラモニスタ)室内で観覧できるとのことで、図々しく入らせてもらいました(笑)

中盤からはファン参加型の特別レッスンに変貌を遂げる(笑)
体を動かしながら"山手線ゲーム"をしましょうという企画では、自分がトップバッターになるとかw
体を動かすことは嫌いではないですが…、日頃の運動不足がたたり、終わった瞬間に崩れ落ちる…(´Д`) =3
膝が笑う? 笑えるもんなら笑ってみな!』なんて油断していた自分に後悔…


これを機にちょっとずつ運動を始めてみようかな?(^^)
早起きしてジョギングやウォーキングをするもよし、夜が更けてからベッド…(ry


何はともあれ、今後室内で見学される方は準備運動をお忘れなく…(笑)

==========

さて、明日から明後日にかけて強行スケジュールでお送りします(笑)


23日
9時頃〜11時頃 pramo特別物販会

12時頃の新幹線で福島へ

17時頃〜 飯坂温泉のホテルにて楽天ファン同士の懇親会


24日
10時頃〜15時頃 クリネックススタジアム宮城楽天イーグルスファン感謝祭

15時頃の新幹線で秋田へ

18時頃〜 同期入社の面々で飲み会


福島へ行ったり、仙台へ行ったり、秋田へとんぼ返りしたり…。本当せわしないですね〜w
25日に東京へ行きましょう!』というお誘いがありましたが、やっぱりキツ過ぎるので回避します…(汗)


ちなみに、26日はpramoにとって""の単独ライブ
自分は夜勤で行けないので、プラモニスタ各位様の詳細なレポートを期待しておりますm(_ _)m


そういえばfacebook某ラジオパーソナリティのFさんに「綾波レイも獲って!」と言われましたが…、

レイが獲れなかったので渚カヲルで許して下さい(笑)