Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来月は…

1月も今日でおしまいですね。2007年が始まって1ヶ月経過〜! 今月は例年より積雪が少なく、とても冬とは思えない1ヶ月でした。 雪があった方が、"秋田らしい!"と思うのは自分だけですかね…(^−^;) そんな中、自分は来月の予定が既に入っています♪ まず3…

楽な1週間?

今週木曜日(2月1日)は高校入試の前期選抜試験があるので、2時間で授業は終了です。 しかしながら、県内一の激戦区ともいえる秋田市内の高校では、倍率が高いため試験会場もその分必要らしく、終日休校になる高校もあるそうです。本当にうらやましい〜ねぇ…

信じられん!

今日はいつも通り授業を受けて、16時23分の小安温泉行きのバスに乗って帰えることに。 この時間帯は、だいたい日野自動車のU-HT車両が運用されているので、ゆっくり帰れると安心しきっていました。 しか〜〜し! その期待はあっという間に崩れ去りました…。 …

宮崎知事選、東氏が初当選!

宮崎県の官製談合事件で逮捕された前知事の辞職に伴う出直し知事選が21日投開票され、無所属新人の元タレント、そのまんま東氏(49)=本名・東国原英夫=が初当選した。高い知名度を生かし、事件を受けた行政・政治不信を背景に、前林野庁長官の川村秀三郎…

安くてうまい!

昨日は情報処理検定を受験してきました。 実技はなんとかできたと思うものの、筆記はやたらと迷ったのでかなり厳しいカナ? まぁ〜結果を見なければ何とも言えませんけどね…(^−^;) さて、昼からは大仙と横手へ出掛けてきました♪ 夕食は豪勢に回転寿司を…

納豆ダイエットは”ウソ”だった!

不二家の事件が明るみになってきた途端に、またもや国民を裏切ることが発覚した。 なんと、テレビ番組で紹介したことがすべてでっち上げだったことが明らかになったのだ! ≪21日付 - 朝日新聞朝刊より≫ 関西テレビは20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送し…

めずらしぃ〜

今日のゴールデンタイムは、2時間にハロメンが3人出演するという滅多に見られない光景でした。 まずは、7時からのフジテレビ「クイズ!ヘキサゴンIIクイズパレード」にカントリー娘。の里田まいちゃんが出演! まいちゃんは、もはや"神業"ともいえる珍回答連…

休みが明けて…

今日から通常授業へ戻りました。テストも受けてきましたよ。 『課題から出るよ!』と言われていたが、少し手を加えたと思われる問題がチラホラ…(汗) 何とか解きましたが、結果を見るのが非常に怖いよぉ〜!! (>_<) しかし、のんびりしていられないん…

いよいよ…

冬休みも残すところあと1日…。 明日からは通常授業に逆戻りだ。しかも初日はテストだし…(>_ 課題は、正月中怠けてしまったものの、何とか終わらせたよ〜♪( ̄ー ̄) あとは、その成果がテストに活かされれば文句はないですけど…(^^;) 今日は家でのんびり過…

更新遅れましたw

2日の夜から今日の昼まで、親戚の家に泊まってきました。 親戚の家で飼われている犬の世話をすることが主な活動でしたw さて、とうに過ぎていますが、元日に携帯を変えました。 番号持ち運び制度にはとらわれず、これまで通りNTTドコモです♪ 今までは、mova…

よっすぃ〜が卒業!

今年も新年早々にニュースが飛び込んできました。 昨日の東京・中野サンプラザでのハロプロツアー公演でモーニング娘。のリーダー吉澤ひとみさんが今春のモー娘。ツアーのさいたまスーパーアリーナ公演で卒業することを発表しました。 突然の発表に会場のフ…

今日は朝から…

いきなりですが、皆さんは初夢はみましたか? 楽しい夢を見たという人もいれば、怖い夢を見たという人もいると思います。 自分はというと…、かなりいい夢でした♪ …というより"うれしい"夢でした。 これから内容を書きますが、下記の注意事項に当てはまる方は…

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!!平成19年、2007年の幕開けです♪ 本年もよろしくお願いします! さて、今年もいろいろと大きなイベントが待ち構えています。 まず秋田県関連では、秋田わか杉国体が開催されます! 実に46年ぶりです。 冬季大会は2月10日〜…