Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もあっとざまぁ〜すw

2012年も残りわずかですね〜。 大晦日の今日も自分は仕事+残業で、21時過ぎになってやっと帰宅…。 おかげでAKB48もSKE48もももいろクローバーZも見られませんでした…(ノД`) とりあえず差し入れのちらしずしを食べて年越しを迎えたいと思います(笑) - 今年は…

フルヤサイコ〜↑↑

チュウ (* ^(^ * )あっちも… (; ̄- ̄;) こっちも…( * ^)^ *)チュウ 『クリスマスは恋人同士で過ごす』なんて誰が決めたんだ…? 手をつないで歩道をふさぐように歩くカップル連中…。 なんでこっちが邪魔者みたいな感じで道を譲らなきゃならんのだ…(`Д´)ノシ - まぁ〜…

いざ行かん、新しいニッポン。

民主ドタバタ劇場のショータイムはお楽しみ頂けましたでしょうか? "新潟生まれの看板女優"が降板となりましたので終演とさせて頂きます(笑) - …ということで民主党政権に評価を下す衆議院議員総選挙。 蓋を開けて見れば【自民大勝・民主惨敗】と"シナリオ通…

心よ原始に戻れ

指輪、挙式、新婚旅行…。 何をとってもお金がかかる…(´Д`)=3 男にとって家族を養う「経済力」はもちろん、結婚式から新婚生活を始めるまでの「結婚費用」も大きな負担。 ゼクシィが調査したところによれば、結婚費用の全国平均はなんと約420万円だそうです……

こんな日に限って…

【外は一面の銀世界】 …なんてきれいな表現を使っているほど北国は優しくありません(笑) 秋田もあっという間に雪が積もりました。年越し前に一度雪下ろしが必要な雰囲気です…。==========しかし、毎年この時期になるとモテモテで大変なんですよねぇ…。 イン…

ジャーナリストではないけれど…

今年もあと1か月を切りましたね〜。 個人的には特に新年に向けて何か準備をしている訳でもないのですが…(^^;)==========今日は、夜勤明けで疲れた体にムチを打ってトヨタのお店へ(笑) 愛車の6か月点検とエンジンオイルの交換をお願いしました。 昼はラーメン…

おらほの稲川は冬だった…

一昨日から今日まで地元へ帰省しておりました。 『山間部では雪が積もる恐れがありますので…』 しばらく雪が少ない沿岸部に暮らしているせいで、雪の猛威を忘れつつある自分。 『まぁ〜うっすら積もるぐらいでしょ!』…なんて油断が命取りになろうとは…(汗) …

『何がメイン?』な旅行記(笑)

まったく、いい歳こいたおっさんが何やってんだか…(笑) 金曜日の午前中にお邪魔したpramoの物販会での一コマ。 今更言うほどではないですが、みぃちゃんめんこいなぁ〜ヽ(*´ 3`)ノ←==========物販会を途中で撤収して秋田駅へ。こまち26号で一路福島を目指し…

適度な運動は大事だよ(笑)

今日は、清々しい青空に誘われて朝から庄内地方へ♪ 午前中は雪化粧した山頂までくっきり見えたはずなのに、昼飯を食べて撮影地に行くと…、 ▼485系 2010M「特急いなほ10号(新潟行き)」 見事に雲隠れ…( ノД`) ここ最近、自分が撮影に行こうとすると必ずと言って…

冬が、はじまるよ。

『いわたくさんだって〜!ウケる〜www』 ラジオでメールが読まれただけで爆笑するなぁ〜ヽ(*`ε´*)ノ 秋田もとうとう初雪が降ってこのまま冬へ一直線と言った感じですね〜。 昨シーズンのような豪雪だけは勘弁ですけど…(ノД`;)==========「埼京線【通勤快…

政治が茶番では困る〜(*`ε´*)

それでは皆さん、また4年後落ち着いた頃にお会いしましょう〜。 16日の衆議院本会議にて衆議院が解散されました。 これにより、衆院選は12月4日公示、16日投開票の日程となり、3年4カ月ぶりに総選挙が実施されます。 民主党が歴史的な政権交代を果たして約3…

行くぜ!東北〜晩秋の栗駒山麓〜

長かった7連勤もようやく終わりを迎えました…(*´ο`*)=3 『昨日・今日の休みだけで疲れは癒えるのかなぁ…?』 …とか言いつつ、いざ休みに入ると【どこか行きたい症候群】に襲われるんですよねぇ〜(汗) 日曜日に早々とスタッドレスタイヤに履き替えたので、ち…

架空の世界で暇つぶし(笑)

長かった7連勤もようやく終わりが見えてきました…(*´ο`*)=3==========ご乗車の列車は、男鹿線・奥羽線直通の"通勤快速"秋田行きです。 これから先、船越・二田・追分・上飯島・土崎・終点秋田の順に停車いたします。 次は船越に停まります。お出口は右側です…

秋田ヲ叫べ!秋田ヲ愛セ!

さてさて、あっという間に11月に突入してしまいました。 『ハロウィンってもう終わったっけ?』というぐらい早いですよね〜。 街中で「Trick or Treat!」なんて言ってる子供すら見かけなかったですし…(笑) 身近なところでは…、 『Samantha Thavasaのバッグを…

86で行く!?秋の内陸線を巡る旅

この度「トヨタ・86」を"セカンドカー"として購入致しました。 …というのは夢のまた夢のお話です…(^^;) 『買ってあげてもいいよ〜!』という気前のいい方はいつでもお声掛けください(笑) 昨日は、スタッドレスタイヤを【特別価格】で提供してくれるというの…

ニンニクマシマシ〜♪

ここ数日はめまぐるしく天候が変わって体がついていかないですね…(^^;) 早朝に出勤する人などは、なかなか布団から抜け出せなくて困ってるんじゃないですか?(笑) 日没も早まって寒さも一段と厳しくなる季節…、ここはラーメンで温まりましょう(^^) 秋田で【…

真っ赤な東北に恋してます。

本当に愛車のカーナビは頼りにならないですねぇ…(^^;) 【およそ1km先、舗装工事のため片側交互通行です】という案内があり注意して走行。 しかし、いざその案内された地点にたどり着いたら、工事をやっている様子などまったく無い! 逆に、市街地のど真ん中…

負けるなSLどこまでも!

「僕はやってませんっ!」 「パソコンが誰かに遠隔操作されているんです! 刑事さん、信じてくださいよぉ…(泣)」 …なんてことがいつ自分に来てもおかしくないんですよね…。 「遠隔操作ウイルス」による事件が相次いでいますが、ここまで大きな騒動になるとは…

心身ともホットになれます(笑)

今日は明け方も日中も非常に肌寒かったですねぇ〜(>_ 雨が降ったこともあり気温は15℃前後で10月下旬〜11月上旬並みとなりました…。 標高の高い山では雪も降ったようなので、紅葉狩りへ行く方は暖かくしてお出かけください!==========寒いときはやっぱりアツ…

いろんな意味でホットな話題(笑)

まずは一言…。 【祝・福岡ソフトバンクホークス CS「ファイナルステージ」進出!】 個人的にすごく悔しい思いをさせられた埼玉西武ライオンズを下し、見事ファイナルステージに進出しました♪ このままの勢いで札幌でも快進撃を期待しています(^^) 10月も半ば…

おじまげなぁ〜( ̄ー ̄)

詳しくは公開中の映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」をご覧ください(笑)==========スカパーの無料放送期間にモーニング娘。の特番を見て、ふと過去を振り返ってました(笑) 同級生から不要な雑誌の付録やグッズを集めまくっていた学生時代。 なっち…

来年こそはてっぺん獲るべ!

さぁ〜、今日で楽天イーグルスの全日程が終了しました! 今日のロッテ戦も小刻みに加点して見事5-0で快勝♪ マー君も最後の最後に10勝到達です(^^) 2012年度ペナントレースの最終的な戦績は【67勝67敗10分】。 クライマックスシリーズ進出とはなりませんでし…

Kスタ”不勝”神話、ここに誕生。

前回の仙台遠征で『仙台での野球観戦は最初で最後かな〜?』とか言ってましたが…、 今月もなんだかんだで来ちゃいました(笑) 今季まだ1回しか来てなかった「日本製紙クリネックススタジアム宮城」。これでやっと2回目…(汗)==========今日は【がんばろう東北…

おらほの汽車っこ【おばこ号】

残暑厳しい前半から秋らしい後半まで、激動の9月も今日で終わりですね〜。 ようやく涼しくなってきたなぁ〜と安心していた矢先に、今度は台風の脅威にさらされることになるとは…(泣) そんな曇天模様にもめげず、由利高原鉄道鳥海山ろく線の沿線に出かけてき…

秋バテ予備軍?

pramoみたいに地元愛をコンセプトとして"相方さん"と【夫婦漫才】に挑戦したいですね(笑) さてさて、9月も気づけばあとわずかですね〜(^^;) 前半は残暑厳しく『本当に秋が来るのか!?』なんて言ってましたが…。 後半になったら急に朝晩は涼しくなって過ごし…

飛行機に浮気しそうな今日この頃

ここ数日めっきり涼しくなって過ごしやすいですよね〜♪ 今日は時折弱い雨が降ったりやんだりしたおかげで、ますます涼しく感じました(^^) ちょっと気になっていた「iPhone 5」の地図アプリでは、とんでもない"バグ"が発生しているとか…。 市ヶ谷駅はスターバ…

ごちそうフォト盛りだくさん(笑)

Q.ももいろクローバーZで推しメンはいますか? A.初めてももクロを見たとき【しおりん】に一目惚れでした(笑) …ということで、ももクロの推しメンは左の"しおりん"こと玉井詩織です♪ 相方さんと某プロレス好きなあの方は右の百田夏菜子激推しみたいですけど……

初音ミクより鏡音リンが好き(笑)

9月唯一の3連休はどう過ごされましたか? もう秋に入っているはずなのにこの暑さは耐えられませんね〜。 今日も朝からグングン気温が上がって、秋田市ではなんと最高気温36.1℃を記録したそうです(^^;) 朝晩は肌寒いくらいなのに日中はムシムシ…。 【暑さ寒さ…

連休のご利用は計画的に(笑)

これは…、 「こけし」。 これは…、 「なす」。 『だから何?』と思った方は至って正常です。 分かる人には分かるネタなんで…(^^;) この組み合わせに思わず反応してしまった方は、多分話が合いそうな気がします(笑) 一応ヤホー…もといヤフーで【こけしとなす…

”見納め列車”を追いかけて

昨日までの雨も上がって、今日は朝から清々しい晴天に恵まれましたね♪ 自分は"実質5連休"の真っただ中ですが、何も予定を立てていなかったため遠出はせず…。 このまま部屋でゴロゴロするのも勿体ないので、羽越本線の沿線で"撮り鉄活動"をしてきました♪=====…