Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

飛行機に浮気しそうな今日この頃

ここ数日めっきり涼しくなって過ごしやすいですよね〜♪
今日は時折弱い雨が降ったりやんだりしたおかげで、ますます涼しく感じました(^^)


ちょっと気になっていた「iPhone 5」の地図アプリでは、とんでもない"バグ"が発生しているとか…。
市ヶ谷駅スターバックスに、溝の口駅餃子の王将に、羽田空港大王製紙に…って、いくら何でも酷すぎる
やっぱり地図に関しては、アップル社は手を出さずに経験豊富なグーグル社に任せておくべきでしたね。


『そろそろスマートフォンデビューしようかな?』と思っていた今日この頃。
自分に合うスマホ探しの旅】はまだまだ続きそうです(笑)

==========

今日の昼は、秋田市河辺にある大人気食堂河辺ドライブイン」でいただきました♪
国道13号線沿いという好立地のため、昼時になると駐車場も店内も満杯になるほどの混雑ぶりです!


河ドラ定食(800円)

まず見た目の第一印象は『主食が多すぎる』につきますね…(汗)
弁当箱の半分のスペースをごはんとたぬきそばの【炭水化物】が占拠しているという驚きの光景w
残り半分にはおかずとしてコロッケ、シュウマイ、卵焼き。さらに付け合せの野菜、たくあんといった感じです。
どれをとってもボリューム満点な河ドラのメニューですが、これは女性でもちょうどいいかもしれません(^^)


河辺ドライブイン - 食べログ
http://r.tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000250/
河辺ドライブイン ホームページ
http://www.kawadora.com/

                  • -

昼ごはんの後は久々に秋田空港でのんびりと航空機鑑賞
暇なら必ずここに来るというほど航空機を愛してやまない"あの方"はいませんでした(笑)
天気のせいか送迎デッキには見送りの人が2,3人いる程度で、撮影目的の人は自分だけみたいですw


JAL 2824便(秋田→新千歳) エンブラエル170(E70)

ANA 876便(秋田→羽田) ボーイングB767-300

JAL 1264便(秋田→羽田) ボーイングB737-300

KAL 770便(秋田→ソウル仁川) ボーイングB737-900

お昼の12時〜13時台にかけては比較的発着便が集中しており、撮影にはもってこいの時間帯です(^^)
特に月・木・土曜大韓航空のソウル便もあるので、1時間程の間に4つの機種を見ることができます♪


ソウル便は、最近何かと話題の領土問題が影響しているのか乗客は少なめな感じでした。
とりあえずこれに乗り込んで、ソウルの街中で【竹島日本の領土だ〜!】とデモ活動でもしてきましょうかね?(爆)

                  • -

空港から御所野の某遊戯施設で"球遊び"を少々…(爆)
まぁ〜この台でほんのちょこっと儲けた程度ですけどね…(^^;)

でも、イオンモール秋田のスターバックスちょっと贅沢なコーヒーブレイクが実現しました(笑)
ちなみに負けてたらマクドナルドのコーヒーにするつもりでしたw


いい気分のままゲームセンター
取りやすそうだなぁ〜』と面白半分で挑戦したら次々に獲れてしまった大量のタンブラー(笑)

ほしいかも〜?』と思ったそこのあなた…、今ならお安くしておきますよ〜w

==========

さて、21日(金)から「秋の全国交通安全運動」がはじまりました。
秋田県内では、酒気帯び運転による物損事故ひき逃げ事件といった悪質な事故が立て続けに起きています。
これから行楽シーズンを迎えて、ついつい気持ちが緩んでしまう場面が多くなると思います。
飲酒したら絶対運転しない疲れたときは無理せず休憩するなど、より一層安全運転に心掛けましょう!


それではおやすみなさえ〜♪

『↑この人は?』と気になる方は【成瀬心美】で各自で検索してみてください(笑)