Hello★Durian 〜ハロー★ドリアン〜

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りいたします(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

ごちそうフォト盛りだくさん(笑)

Q.ももいろクローバーZ推しメンはいますか?
A.初めてももクロを見たとき【しおりん】に一目惚れでした(笑)

…ということで、ももクロの推しメンは左の"しおりん"こと玉井詩織です♪
相方さん某プロレス好きなあの方は右の百田夏菜子激推しみたいですけど…。


さて、9月も後半に入りましたが、ようやく涼しくなってきましたね〜。
秋田では昨日から今日にかけてまとまった雨が降りました。
最高気温も30℃を下回り長かった残暑もようやく一段落といった感じです(^^)

==========

一昨日はAKB48の"ポストあっちゃん"が大躍進でした♪
12月発売予定の29枚目シングルのセンターを決める「第3回AKB48シングル選抜じゃんけん大会」が行われました。
熱戦が繰り広げられる中、チーム4に所属する"ぱるる"こと島崎遥香が総勢85人の頂点に輝きました!


じゃんけん大会 順位
1位 島崎遥香
2位 仁藤萌乃
3位 横山由依
4位 内田眞由美
5位 篠田麻里子
6位 阿部マリア
7位 竹内美宥
8位 中村麻里子


初代王者内田眞由美前回王者篠田麻里子も"持ち前の強運"で揃って選抜入り。
一方で大島優子渡辺麻友高橋みなみなど選抜常連組続々と敗退…
小嶋陽菜は3大会連続のじゃんけん選抜入りを逃し、"全シングル参加"という記録もここで途絶えました


次世代エース』として期待される一方、秋元氏からは『ポンコツ』呼ばわりのぱるる(笑)

【見た目は正統派アイドル、中身はぽんこつ!?】…な新センターがどんな活躍を見せてくれるのか期待ですね♪

                  • -

そして今大会"ぱるる"以上に注目を集めていたかもしれないSKE48佐藤聖羅

大胆にもビキニ姿で登場! 自慢のボディを惜しげもなく披露して男性諸君は釘づけです…(^^;)


SKE48といえば…、
10枚目シングル「キスだって左利き」と初のアルバム「この日のチャイムを忘れない」が昨日同時発売されました♪

こちらはアルバム。初回限定フォトブック仕様です(^^)
特典のDVDには、研究生を含むSKE48メンバー63人がひとり1曲ずつ歌唱する計63曲分のPVが収録されています!
また、全68ページのフォトブックが封入されており、DVD特典のメンバー毎のPV撮影時のオフショット写真が満載です。

==========

だいぶ秋らしい天候になって過ごしやすくなりました(^^)


こうなると体調管理にはこれまで以上に気を付けないといけません。
体温調節のためにそろそろ薄手の長袖シャツなどの出番が増えてきそうですね♪


寒くなってきたなぁ〜』と思ったらやっぱりラーメン!
秋田にお越しの際は「竹本商店」さんのつけ麺を食べて温まりましょう(笑)
▼「蟹つけ麺レッド」 780円(※並盛・大盛同額)

竹本商店 つけ麺北辰堂
http://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004995/